ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

♪あの頃はぁ、ふたりともぉ、なぜかしらぁ、世間にはぁ~、♪
昨夜どこかで、誰かが歌ってたような気がする。。。
そんな今夜はイタリアンへ行こうっ。

太田市の「トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ」さんにやって参りました。
一番奥のテーブル席へGO→


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

先ずはスパークリングワインから。
ほのかにに甘く、そして爽やかな喉越し。

一品目は「マダケ(筍)のアラビアータ」。
コリっとした筍と、ちょこっと辛めのトマトソース。
筍の食感がクセになってナニゲに止まりません。


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「グリーンサラダ」。
ビネガーの効いたシンプルなサラダ。
チーズの香りがすごく良いんです♪


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「ナスとモッツァレラのオーブン焼き」。
とろぉ~りとしたモッツァレラが後を引く、
ラタトゥイユみたいな雰囲気のワンディッシュ。
軽くタバスコを振っていただきます★

ここでワインをもう1つ。
ドライなタイプの白ワインをお願いしましたー☆
お料理が進めば、自然とワインもはかどります(笑


[トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。August.2017 [太田市]]の続きを読む
蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

♪ 緑りぃの中をぉ、走り抜けてく真っ赤なポルシェぇ~♪
ポルシェには乗ってないですけど、あのテラス席に決めたっ!


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

あのお蕎麦の味が忘れられなくて
今日もやって参りました「蕎麦茶寮 七草」さんです。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

前回いただいた「すずしろ味噌」。
やっぱり美味しかった~。
ヘルシーなつけ汁のお蕎麦で、ランチには持って来いデス。

その前に、「前菜3点」をオツマミに蕎麦焼酎をひとつ。
ランチでもROCKです。


[蕎麦茶寮 七草 nanakusa。July.2017 [吾妻郡長野原町]]の続きを読む
グランディール。[太田市]

キンキンに冷えたスパークリングワインが美味しいっ。
爽やかな印象のドライです。
ひと口目でホント生き返りました~★

太田市の「grandir グランディール」さんにお邪魔しています。


グランディール。[太田市]

「アサリの白ワイン蒸し」。
プリプリのアサリ、
美味しいスープも見逃してはいけませんっ。


グランディール。[太田市]

「キャベツとアンチョビのサラダ」。
こだわり農家さんの無農薬野菜を使っているグランディールさん。
キャベツもジューシーで甘みがあります。
アンチョビのアクセントが効いたあったかいサラダです。


グランディール。[太田市]

「イワシの香草パン粉焼」。
鰯フリークの方にはたまらない一品ではないかな?
サクサクでホクホク♪
レモンをたっぷり絞ってやっつけましょう♪♪

スパークリングの後は、辛口の白ワインを。
ほのかに白桃の香りのするシャープな辛口です♪


[グランディール。July.2017 [太田市]]の続きを読む
鮨処 わかな。[桐生市]

きょーは 渋谷で ごっじぃ~♪
先週どこかで、誰かが歌ってたような気がする。。。
そんな今夜はお寿司屋さんへ行こうっ。

桐生市の「鮨処 わかな」さんにやって参りました。
ちょうど空いたカウンター席へGO→


鮨処 わかな。[桐生市]

お通しは「ハチビキのヅケ」です。
赤サバとも呼ばれるお魚。初めていただきました。

なんて考えていたら、撮る前に食べてしまったっ(汗、、、
食べ終わってから気づいたっ(汗、(汗、(汗、、、
でも美味しかったから、まぁ、いいかな(笑、(汗、、、


鮨処 わかな。[桐生市]

「焼きハマグリ」。肉厚でプリプリ。
スープも美味しいので大好きです。
ナニゲに貝ズキ。

お酒は、ハイボールからの、麦焼酎。
ロックでチョイ水足しでいただいてます。


[鮨処 わかな。July.2017 [桐生市]]の続きを読む
割烹 中川。[桐生市]

桐生市にある和食のお店、
「割烹 中川」さんにやって参りました★

友人Aちゃんの御用達で、
前から気になっていたのです。
カウンターに陣取りまして、ハイボールからスタートっ!


割烹 中川。[桐生市]

いろいろあったメニューの中から、
「季節のコース」をお願いしました。
7品もあってこのお値段?!みたいな、とても値ごろ感のある
セットメニュー。

「ハモの切り落とし」。
特製梅肉でいただく季節の一品。
もー、夏なんですね~。。。


割烹 中川。[桐生市]

「季節のお造り」はカツオです。
こちらも鮮度抜群っ。

ハイボールの後は日本酒〝竹林〟の熱燗をひとつ。
美味し。。。


[割烹 中川。[桐生市]]の続きを読む