FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

佐野市 ホテルみよし 外観

佐野市にあるホテル三吉野・別館のレストラン、
「PETIT BONHEUR・プチボヌール」さんでお食事しました☆
「うちの近くにあったら毎日来たい」
というほどに私のハートをわしづかみにした素敵なお店です。

ドアを開けると、階段が下に降りて行く内装で
オトナな雰囲気なの。
ボーダー柄の元気なワンピを着ている場合ぢゃないよ。とほほ。
もっとオトナなおしゃれをしてくるんだった。。。

佐野市 ホテルみよし 内観

高い天井にちょっぴりリュクスなシャンデリアが数個。
あとはテーブルの上のオイルランプがゆらゆら揺れていて
本当に雰囲気良いです。
背筋が「ピン」としちゃうよね?

初めてうかがったお店なのでコースをオーダーしました。
スープ、メインディッシュ、デザートは数種の中から
選べるスタイルです。
メインの種類は豊富で、ちょっと迷っちゃうなぁ

佐野市 ホテルみよし 前菜

白ワインといっしょにいただいた前菜。
「フルーツトマトとモッツァレラチーズ」は定番の美味しさ。
特にトマトがデザートのようにスィートでジューシーで
カーネリアンみたいな綺麗な赤で美味しかった♪
「キノコの赤ワインソテー」
「ほうれん草と塩漬けポークのパンチェッタのキッシュ」
「お野菜のクリームスープ」。
前菜をいただくと、シェフのお料理のスタイルが少し解りますが
こちらの前菜はどれをいただいても「美味しいね。こっちも美味しいね。」
って、美味しいスマイルオンパレードでした。

☆なにしろ柔らかな照明で雰囲気が良すぎて
今夜の写真はブログ的にはイマイチなんだけれど
それは私のカメラの腕のせいで
実物のお料理の味はBECCANお墨付きだよ☆

佐野市 ホテルみよし パン

前菜の余韻で「ほわわ」としていると
あったかなパンが運ばれてきました。
こちらではオリーブオイル&オリーブの実をつけていただくスタイル。
香り高いオリーブオイルが口中に広がって
実に爽やか。実に美味しい。

佐野市 ホテルみよし メイン

向かい席のメイン「牛ほほ肉の赤ワイン煮 サフランライス添え」。
この牛ほほ肉には脱帽でした。
お口の中でそのままとろとろ溶け出してしまうような柔らかさ。
じっくり煮込んでお味のしみ込んだお肉独特のコクと深み。
サフランライスもねっとりとした旨味があって美味。

佐野市 ホテルみよし メイン 魚

私のメインはお魚デス。
「カジキマグロのソテー モデラ産バルサミコソース」
実は今夜の写真の中でコレが一番イケテない…。
どうやってこのディッシュのホントの美味しさをお伝えしようかな…(笑

バルサミコとは言ってもソースの味は甘みがあります。
キュキュッと身のしまったカジキマグロとソースの甘さはベストマッチ。
そして、添えられたサツマイモとジャガイモはお店にある石釜で
焼かれたものなのだとか。
とてもシンプルなのに野菜本来の甘さや生命力がぎゅぎゅぎゅと
詰まっている感じだよ。

佐野市 ホテルみよし デザート

食後は温かいドリンクといっしょにデザートタイム。
シンプルな見た目の「豆乳ゼリー 抹茶ソースがけ」。
豆乳の香りのゼリーはほど良い弾力を楽しめます。
抹茶ソースはクリーミィで「抹茶ラテ」みたいにスィート。
女性好みですが、割とさっぱりしているので男性でも
楽しんでいただけると思います。
そして、デザートにサプライズ
豆乳ゼリーの下から「あんこ」が出てきたっ♪
これは、嬉しいことに、すごくびっくりした。
だって、ただのゼリーだと思っていたから。。
甘さ控えめのあんこもすくいとりながら魅惑のデザートタイム。

窓の外にはきれいなお月さまが顔をのぞかせていました。
こんなシチュエーションにぴったりすぎるぅ

素敵なお気に入りのお店を見つけてゴキゲンな今夜。
シェフに心からのapplauseを送りますワ。
本当に、今宵のディナーは五感でフルに楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。

店名の(PETIT BONHEUR・プチボヌール)って
小さな幸せ、って意味だそうです。


【PETIT BONHEUR・プチボヌール】
@栃木県佐野市富岡町324
TEL/0283-22-2273
営業時間/11:30~14:30(昼)、17:30~23:00(夜)
おやすみ/月曜日

プチボヌール
コメント
この記事へのコメント
星3つ
東京のレストランなんて予約が取れない、待たされ料理、そして心地よい雰囲気などない、地方にいいレストランがあるのは嬉しい。
そしてそれを知らせるあなたがいるのはもっといい。

日本も捨てたものじゃないよねー
2008/05/04(日) 17:32 | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集]
ヘルブラウさま★
コメントありがとうございます☆☆☆

地方に素敵なお店が増えてゆくのは
本当に嬉しいことです。

そして、お褒めのお言葉をアリガトウゴザイマス。
単純なので、素直に喜んでしまいマシタ。
「わーい、わーい♪」

他国に住んだ事がないので
外国暮らしなんて、とっても憧れですが
日本の中の、こんなちっちゃな地方の事を
誉めてもらえるのはうれしいです。

I'm Proud.デスワ★



2008/05/04(日) 18:06 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する