FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 8

お店の名前「関琳」(かんりん)は、三国志の関羽をお祀りした
寺院名から来ているのだとか。
「関羽」は、中国では「商売繁盛の神さま」らしいです。
三国志の中では才気あふれる強者の武将でした。

知り合いの方々が口を揃えて「美味しいよ」とすすめてくれた
「中国厨房 KANRIN」さん。
行って来ましたよ~。

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳

いただいたお酒は「桂花ちん酒」。
ワインベースのSWEETなお酒。
トロリンとした喉越してロマンティックなお味。
キンモクセイと白ワインでできているお酒なんだって!
女性におすすめデス。。
お酒のおともに最初の前菜は「蒸し鶏のねぎソース和え」。
透明なゼラチン質がぷるぷるしている蒸し鶏は
しっかりめのお味のねぎソースで。
お酒に合うんダナ。コレが!

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 2

サラダ替わりの前菜で「叩き胡瓜のピり辛和え」。
シャキシャキした歯ごたえの胡瓜に、ほど良い辛味の和え物。
いくらでもポリポリと箸がすすんでしまう
そんなうれしい一皿です。
さっそくこれは私のお気に入りに★

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 3

こんがりきつね色の「春巻」は海老煎餅のボートに乗って
やって来ました。
あっつあつぅのうちに、かぶりついてください。
外はカラっと中はジューシーで、ゴキゲンです♪
お醤油や辛子をちょこんとつけてみてもまた美味しい。

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 4

点心の中でひときわ気になった「海老のぷりぷり焼売」。
見て☆このつやつやぷっくりな焼売。
中に海老がころんころん入っていて
旨味汁が口中に、じゅわぁ~って広がって至福タイムよ♪
ほんとうに海老は「ぷりぷり」してイマス。

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 5

本日のメインディッシュ。「あんかけ炒飯土鍋仕立て」。
土鍋の蓋をあけるとモクモクモクゥ~って湯気が立ちます。
ぐつぐつと美味しそうなあんかけ炒飯。
小さく切ったチャーシューやお野菜、
そしてふんわりとした卵、旨味あんかけなど
味わいどころはたっくさんあるよ。

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 6

私は「おこげ」の部分が特に「ツボ」なの♪
「おこげ」を見つけると目がキラキラ☆しちゃうっ。
香ばしくって美味しいんだよね~。。むふふ。。

太田市の中華料理のお店 中国厨房 関琳 7

食後にジャスミンティー。
普段からジャスミンティーは大好きです。
あの香りですーーーーーっと落ち着きますよね?
気持ちも落ち着くし、食べ過ぎたお腹も(笑)。
私の座ったカウンター席からは厨房がよく見える。
おっきな包丁をトントントン♪とリズミカルに使いこなす
マスターのお料理の過程を見るのも、また楽しい。

ごちそうさまでした。
美味しい夕ご飯でした。
こんどは焼きそば系にトライしてみたい♪


【中国厨房 KANRIN】
@群馬県太田市龍舞町5348
TEL/0276-49-0487
営業時間/ランチ 11:30~13:30(L.O)
ディナー 18:00~23:00(22:00L.O)
おやすみ/火曜日

中国厨房 関琳
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。KANRINさん美味しいですよね。私はランチしか行ったことないのですが、いつかディナーも!と、思ってます。えびマヨがめちゃめちゃ美味しかったですよ。ランチについてくるザーサイとスープも美味です。BECCANさんが食べたものも、みぃ~んな美味しそうですね。
2008/02/16(土) 16:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま★
こんにちはぁ♪
えびマヨかぁ~。。
メニューの中で実は気になっていたんです。
今度伺ったら頂いてみますネ。

前菜の鶏肉とか、焼売とかオススメドコロ
だけれど、実は「ピリ辛胡瓜」が
一番のツボでして…。。。
甘い桂花ちん酒にもほどよく合い。。。

でも、もちろん他のメニーも美味しかったデス。
今度は「麺喰い」に走ろうと思っております。ハイ。

コメントどうもありがとうございました。
住宅街の中のお店だけど、行った事があるなんて「さすがみぃさん☆」デスネ。
2008/02/17(日) 12:43 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/770-7d72b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック