FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

ずい分前に、なりますが、読者の方が勧めてくれたお店。
足利市のレストラン「ペペローニ」さん。
1週間のうちに2回も行きましたよ♪
一度目は、カメラはナシで、読者の方おすすめの
「ツナとトマトクリームパスタ」や、薄焼きのピッツァを
いただいて「これは美味しいね~☆」っていうことで
2度目は、カメラ持って撮ってまいりましたっ。

…、で、今宵はコースにしました。

ペペローニ-パイナップルジュース

出だしはパイナップルジュースとノンアルコールのビール。
パイナップル、好きなんです。
甘くてパッションあるとこがイイノ。
ペペローニ-蛸とつぶ貝

コースの前菜で「たことつぶ貝のサラダ」。
あっさりとビネガーの効いた美味しいサラダ前菜。
弾力のあるタコと、しっかりとしまったつぶ貝。
生ハムに、緑野菜たち。ルッコラがアクセント♪
つぶ貝って普段いただく機会も少ないけれど
なかなか肉厚でしっかり者なのネ。

ペペローニ-パスタ

小さいサイズのパスタ。
色々な野菜とソーセージが甘いトマトソースで。
細いパスタなので、お腹のウォーミングアップにちょうど良い感じ。
今日は、コースをいただきましたが、先日アラカルトで
パスタをオーダーした時には、そのボリュームにびっくり
2人でお腹いっぱいになって価格もリーズナブルでしたヨ

ペペローニ-魚料理

メインのお魚料理。ライスかパンを選べます。
お魚はまと鯛に香草のバターソース和え。
赤いトマトが綺麗ですね~。
こういうお料理の色みは、食欲をツンツンと刺激してくれます。
バターソースがまろやかで、ふんわり良い香り。
柔らかな白身のお魚ともよく合っています。
香草が入っているので、バターがしつこいことはなく
美味しくいただけるんです。

ペペローニ-ステーキ

向かい席のメインは「牛ヒレステーキマスタードソース」です。
柔らかそうで美味しそう。
あたり一面お肉の焼かれたいい匂いでした。

ペペローニ-デザート

別腹の(笑)デザートは温かい紅茶とともに頂きます。
ふんわりしたショコラケーキ。
ふわっふわのチョコレートホイップが幸せ気分
シャーベットは何のフルーツだったのかなぁ?
いずれにせよ、口当たりがなめらかで美味でした。
そして秋のフルーツたち。
洋梨をいただけたのが珍しくて嬉しかったな☆

アットホームな感じのお店で
落ち着いてお食事するにはいい感じです。
コースもさることながら、あの「薄焼きピッツァ」が
忘れられないBECCANなのです。
またお邪魔しまぁす。
ごちそうさまでしたっ!


【パスタ&南欧料理 ペペローニ】
@栃木県足利市利保町1丁目25-3
TEL/0284-43-0025
営業時間/11:30~14:30(昼)、17:30~LO.21:30(夜)
おやすみ/月曜日(祝日の場合は営業。翌日休)

レストラン ペペローニ
コメント
この記事へのコメント
BECCANさん
お久しぶりです。行かれたのですね!うれしいです。
美味しいうえに、ほんとにリーズナブルなんですよね!先月行ったのですが、また行きたくなってきちゃった。
2007/11/09(金) 21:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま★
みぃさん~♪お久しぶりです。
そうなのデス。
みぃさんからの情報でずっと行ってみたいと
思っていて、行ってみたデス。
私は、特に「薄焼きピッツァ」がお気に入りになりました♪
あのパリリ感がなんとも☆
カウンター横の黒板には「季節もの」なのかな?
おすすめメニューが出ていて、そちらも
美味しそうな雰囲気プンプンでした。
美味しいお店を教えていただき
どうもありがとうございました。
実は、みぃさんからは「もぅ一軒」
佐野のおすすめ店をコメントいただいているんですよね?覚えていらっしゃるカナぁ?
そちらも、いつかは行ってみたいと思ってますので。。。

★コメントありがとうございました★
2007/11/10(土) 11:34 | URL | BECCAN #-[ 編集]
BECCAN さん
またまた、お久しぶりです。
もちろん、覚えていますよ!
そのお店に今月末にいきます。しばらく行ってなかったので楽しみなのです。
それから、白木蓮さんのライブに行きま~す♪
2007/11/21(水) 20:36 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま★
えーっ♪いいな、いいな、、
私もライブへ行きたいんだよなー、、
みぃさんも、いろいろお出かけしてますねー☆
いつかどこかで会いまショー。
コメントありがとうございました。

2007/11/22(木) 12:46 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/629-18498be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック