FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

情緒ある伊香保温泉の街にある「松本楼」というホテルには
別館で「洋風旅館ぴのん」があります。
その「ぴのん」に併設されている「レストラン夢味亭」へ
お昼をいただきに行って来ました。
(↑ややこしい?伝わってる?)
「洋食のおいしいお店」と評判をお聞きしたのです。

070925伊香保 夢見亭 外観

アプローチからの眺め。可愛らしい洋館。
店内も木の温もりがやさしい感じで、ウェイティングスペースも
ダイニングもゆったりのスペース。
休日の本日、入れ替わり立ちかわりのお客様で
混んでました。
やっぱり人気店なんだぁ。

メニューの中から一品お肉料理を選んで、
それをセット仕立てにしてもらいました。

070925伊香保 夢見亭 サラダ

野菜サラダ。
使ってある食器なども、「伊香保ちっく」で
大正ロマンな感じ。
オーナー曽祖父母経営の大正時代の洋食店のイメージを
考えて「ぴのん」「夢味亭」を創ったのだとか。。
こういう食器にも、そんなエッセンスが感じられます。

070925伊香保 夢見亭 スープ

スィートで美味しかったスープ。
やさしい口当たりの木のスプーンと
この小粋な食器がまた、ステキなのよね。
かぼちゃをはじめとして、野菜のまろやかな甘みが
お気に入りです。

070925伊香保 夢見亭 牛タン

あったかフワフワパンとメインの登場。
私のセレクトは「牛タンのパン粉包み焼き」。
メニューに「シェフおすすめ」って書いてあったから。
タンっていうと「噛み応えある感じ」を想像するかもしれないけど
この牛タンは、すごーくトロリン柔らか~なの。
ソースがデミグラスだと思うんだけど、しっかり「王道の洋食」
って感じで美味しいんだよ~。。
「あぁ、洋食もイイナイイナ☆」って思いました。
向かい席の人に一口あげたら
「なにこれっ!!美味い~」…って。
そうそう、そんなお味です。

070925伊香保 夢見亭 ハヤシライス

向かい席の「ハヤシライス&オムライス」。
これもぉ、写真見たら美味しさがわかりますね。
ふわっふわのクリィミィなオムレツに、コクのあるソースのハヤシライス。
お肉も柔らかい~んだ♪
夢中でお皿を空にしてしまう美味しさ。
けっこうボリュームあるから、男性でも満足満プクだと思います。
しばし、お喋りも忘れてメインに向き合う。。

070925伊香保 夢見亭 昆布茶

お食事の後はストロベリーシャーベットでさっぱりと。
ドリンクは数種類の中から選べます。
わたしは「昆布茶」(渋いチョイスでしょ?)
旅先ではこういうホッと和み系がいいのです。
本物の昆布がたくさん入っている本格派でした。
あぁ~っ。。。うぅ~。。ほぉ~っ。。。。

伊香保という街にすぅっと溶け込んでいるような洋食屋さんでした。
しかも、お味もしっかり美味しいので、また寄ってみたいです。
ゴチソウサマでした!


洋風旅館ぴのん レストラン夢味亭
@群馬県渋川市伊香保383
TEL/0279-72-3308
営業時間/11:30~21:00(20:00L.O)
おやすみ/水曜日

夢見亭
コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました!
この度はご来店頂きまして誠にありがとうございます。

遅ればせながらご挨拶に参りました。
ランチホール担当鉄子と申します。

たくさんのブロガーさん方にぴのんの事を書いていただくことができて、本当に幸せです。
beccanさんは真ん中当りのお席にいらっしゃったお客様でしょうか?

牛タンのパン粉焼は本当にお客様からお褒めの言葉を頂いております。
柔らかくてとろけるようで、とってもおすすめです!
といっても実は私、まだ一度も食べた事がないのです。テヘヘ。
食べる機会があったら、私も宿のブログに掲載しようと思っています。

機械がありましたら、ぴのんブログにも遊びに来て下さいね。
なかなか更新せずで怒られてますけど。

一点訂正をさせて頂いても宜しいでしょうか。
レストランの名前ですが、正しくは夢味亭と申します。
細かい事で申し訳ありませんがお伝えさせて頂きました。

今年で10年目を迎えるぴのん、これから(期間は未定ですが)改装に入ります。
来年にはリニューアルオープン予定ですので、是非また遊びにいらして下さいね。

本当にありがとうございました。
2007/11/07(水) 01:15 | URL | 洋風旅館ぴのん 鉄子 #-[ 編集]
洋風旅館ぴのん 鉄子さま★
鉄子さん☆コメントどうもありがとうございます。

そうですね、、割と真ん中のお席でした。
厨房にも近いところで、お店のスタッフの方々が、美味しそうなディッシュが仕上がる度にキビキビとカウンターから運ばれてゆく
様子を印象深く覚えております♪

また、誤字のご指摘ありがとうございます。
美味しさに“夢見心”で誤ってしまって申し訳ありませんでした。。

牛タンのパン粉焼きは初めてのお味
だったと思います。牛タン、色々な
スタイルで頂いてきましたが、ああいうのは
初めて★人気メニューなのも納得ですね。

リニューあるする夢味亭さん。
是非是非お出かけしたいです!

2007/11/07(水) 09:36 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/625-045da9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック