FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

創業42年だそうです。
足利市内の洋食屋さんではまさに老舗ですね。

今宵は、そんな「伊太利亜料理れすとらん ぽるか」さん
で、お夕食をいただきました。
窓際の席に落ち着くと、大きなガラス窓からは
お庭が見えるんです。
昼間来ても緑が綺麗でしょうね
「さすが老舗の佇まい」ですが
決して気負う事なくお食事できるのは
どこか穏やかな空気がお店全体に流れているから。

070913 足利市 ぽるか スープ

メインを選んでそれをコースにしてもらいました。
ファーストディッシュはスープ。
続いてサラダです。
スープはネ、お野菜中心です。
やさしいトマトの味。
色んなお野菜、キノコ、そしてチーズもとろけています。
お野菜の旨味だけで十分満足できる一皿でした。
時間をかけて作られたんでしょうね。きっと。

070913 足利市 ぽるか パン

さてなんでしょう?
可愛いでしょう?
お食事につくパンです。ライスを選ぶ事もできますよ。
この手前の四角形のパンがとても美味しかったの。
ビスコッティみたいな皮で中はふわっとしてて
ガーリックバターでいただくのが特に◎。

070913 足利市 ぽるか ムニエル

メインのお魚料理は「白身魚のムニエル アーモンド風味」。
たっぷりの香ばしいスライスアーモンドでお魚は
隠れんぼですね(笑
檸檬を多めにしぼっていただくのが私好み。
この、「白身魚&アーモンド」という組み合わせは最高!
それと、甘いバターの香りがなんとも言えず幸せな気分。
こういう風に御料理に「上手にバター」を使えるのは
やはり老舗の洋食屋さんならではだと思います。
柔らかな白身魚は白ワイン「ソアベ」とともに愉しみました。

070913 足利市 ぽるか カツレツ

向かい席のメインは「仔牛のカツレツ ミラノ風」。
イタリアの郷土料理「カツレツ」ですが
この両毛地域でもこのメニューをやっているお店は
数少なし…なんですよねぇ。
なので、BECCANは「カツレツ」を見つけると嬉しくなっちゃうのです。
きちんと手間をかけられて丁寧に作られたこちらの「カツレツ」。
豊潤なバターの香りが鼻をくすぐる。
お写真では見えませんが、後ろにはジャガ芋も隠れてマス。
お皿一杯に迫力のカツレツです。
美味しいですよ!

070913 足利市 ぽるか デザート

お待ちかねのデザートタイム
「ぽるかさん」に来たらコレコレ!!
「宇治しぐれ」をいただかなくちゃぁ~
とっても楽しみにしていたの。
コースにつくのは「ミニ」宇治しぐれだとのことだけど
「これでもミニなの?」っていうほど満足なボリューム。
じゃぁ、「本」宇治しぐれって、どんなにか大きいのかしらぁ?
甘いソフトクリームに香りの良いお抹茶ソース。練り餡。
この美味しさをどう表現しよう…?
言えるのは「皆さまも是非!!」ってことですね。美味~。

温かい紅茶をいただいてコースは終了です。

思いやりあるサービスといい、どこか懐かしさを感じるような
美味しいお料理といい、足利市内にこういう老舗さんが
在る事が嬉しくなった今夜でした★
また、お邪魔してみようと思います。「ぽるか」さん。
ゴチソウサマでした。


伊太利亜料理レストラン ぽるか
@栃木県足利市柳原町862-1
TEL/0284-41-2673
営業時間/10:00~22:00
おやすみ/月曜日
★喫煙OKです。

レストラン ポルカ
コメント
この記事へのコメント
ブログ登録サイトのお知らせです
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/09/18(火) 00:54 | URL | ファイブスタイル #1YYtqAc2[ 編集]
ぽるかといったら
やっぱり宇治しぐれだよね。弥生は、ここのミネストローネ初デビューでした。
2008/07/13(日) 14:49 | URL | やよい #-[ 編集]
ミネストローネは冬に美味しいメニューですよね。

宇治しぐれは、「ミニ」とはいっても
満足感のあるボリュームでびっくりしました。

抹茶のソースがなんとも言えずに美味です。
2008/07/13(日) 16:30 | URL | BECCAN #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/17(日) 17:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/608-11f376ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック