FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

本屋さんでデザイン系の本をささーっと流し読み。
ついでに「CLASSY」も立ち読みして…と、
「スィーツ食べたい☆」と思いつき
足利市福居町の「ル・クール」さんへ。
人気店ですよね?
足利の方ならきっと知ってるでしょう?
他にお住まいの方も、甘い物好きな方なら知ってるよね?

070721 足利市 ルクール カフェ

お店のドアを開けるとスィーツな香りが広がっています。
パティスリーに併設でカフェがあるんデスよ。
白い壁で清潔感があってとっても雰囲気いいの。

アラカルトで「プリンパフェ」をお願いしました。
楽しみィ!

070721 足利市 ルクール アペリティフ

ちゃーんとアペリティフがあるんですよ。
なんか本格的だよね。「これからスィーツの世界が始まりますよぉ」
ってお腹に知らせてあげているみたい(笑
フルーツソーダです。今日のフレーバーは「青リンゴ」ですって。
綺麗な色だね。

070721 足利市 ルクール プリンパフェ

きました★プリンパフェ
フルーツたっぷりで色とりどり。
やっぱりスィーツは目でも楽しむものなんだね。
フレッシュな果物の美味しさと、プリン、アイスクリーム、生クリーム。
すべてがバランスいいんだなぁ。美味しい。
「ル・クール」のケーキが美味しいのは有名だけれど
カフェでいただくスィーツも、また格別です♪
オーナー・パティシエのセンスに感動。
市内にこんな素敵なお店があるのは嬉しいことです。

070721 足利市 ルクール プリンパフェ2

後ろ姿はこんな感じ。
夢いっぱいのスィーツって感じでしょ?
白いのはメレンゲを使ったお菓子。
これがミルクみたいでとってもやさしい味なの。
お口の中でふわふわ溶けます。

070721 足利市 ルクール 紅茶

食後には温かい紅茶。
ドリンクは自分で好きな物を選べるんだよ。
香りの良い紅茶といっしょに、ちょっとしたプチスィーツがつきます。
これもメレンゲを使ったお菓子なんだって。
中に入ったナッツの歯ざわりと香りが◎。
最後まで、満足な「ル・クール カフェ」でした。
スィーツは人を幸せにしてくれる魔法カモね。

【オマケ】
070721 足利市 ルクール パン

帰りには家族へのお土産を…。
金曜日に焼かれる「ル・クール」のパンはホントウに美味しい。
色んな味があって迷っちゃいます。
ケーキはモチロン、このパンもBECCANおすすめデス。

【and more…】
カフェの壁にかけられた天使の絵が可愛いの。
マダムが天使の絵が好きなんだって。
あまりにも可愛くて、私も欲しくなって以前マダムに
購入した場所を聞いて、伊豆まで買いに行ったんですよ。。


ル・クール
@栃木県足利市福居町828-1
TEL/0284-72-2715
営業時間↓
カフェ/10:00~19:00(LO18:00)
パティスリー/10:00~20:00
おやすみ/月曜・毎月7日

ル・クール
コメント
この記事へのコメント
ぷりんぱふぇ
こんにちは

いつも楽しく拝見させて頂いております。

先日、こちらのお店に立ち寄らせていただき、とっても幸せな気分になれたので、お礼も兼ねてご報告にまいりました。

お勧めのプリンパフェ、ほんとにフルーツがたくさんで美味しかったです。
フルーツが多くてなかなかプリンにたどり着けず、プリンパフェなのにプリンがいないよ?なんて会話しておりました。


素敵なお店を教えてくださってありがとうございました。
仕事の帰りにでもまた寄ってみたいと思います
2008/08/21(木) 15:43 | URL | ちょん #eL1jJG3M[ 編集]
ちょんさま★
はじめまして(…でよろしかったでしょうか?)

コメントをいただきましてありがとうございます。

コメントを読んでいる私までハッピーな気分になります☆

ほんと、スィーツって幸せ気分を運んでくれますよね。
「プンプン」怒りながらスィーツを食べる人って見た事ありません。
どうしても笑顔になっちゃうんですネ!

ブログで紹介したプリンパフェをオーダーして下さってどうもアリガト。

コース仕立てのスィーツなんてこの辺では珍しいので、
ちょっとオシャレなデートにもオススメです☆
2008/08/21(木) 18:51 | URL | BECCAN #-[ 編集]
みなさん、ご存知でしたか?
ル・クールのオーナーパテシェは、あの世界のミクニシェフ(四ツ谷の高級フレンチ)と22年前に一緒に働いていた伝説のシェフなんですよ。

彼は、若干22歳でシェフパテシェになり当時のグルメたちをうならせていた凄い方なんです。

美味しくて美的な感性に優れているのは、ミクニシェフのお墨付きなんです。

いつ東京で勝負しても負けませんよ。

そんなシェフが足利市で店をやってくれて幸せです。
2008/12/22(月) 08:09 | URL | タッキー #-[ 編集]
タッキーさま☆
熱いコメントをいただきまして
どうもありがとうございます!

存じ上げておりますよ♪

オーナーパティシエにはお会いした事ありますが
職人さんらしい「良い意味での頑固さ」と
「真直ぐな気概」を持った方という印象でした。
一本筋が通っている方でした。

お料理などの味覚や、デザイン全般(フードに関わらず)
にも云えることですが、それって個人の「センス&ハート」
に尽きると日頃からことあるごとに話題にしていますが
ル・クールのお菓子は、そのバランスが取れていると思う。
私のような若輩者が云わずとも、皆さん、きっと
お解りだとも思うけど(笑)

まだ、大月町の新しいお店には伺っていないんだけど
そのまま変わらずに進んでいってほしいと思うお店の
一つです。

2008/12/22(月) 09:10 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/527-95b4a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック