FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

070720 いのししパック

甲府帰りの知人からお土産をいただきました。
「イノシシカレー」(辛口)……。

甲府と言えば、美味しいワインに
ワイン樽や葡萄のかぶりものをした「ご当地キティ」
(そんなのあるか知らないケド…)
と、私の好きそうな物がたくさんあるのに。。
なのに、あえて、イノシシカレー。
なんか、この迫力のパッケージといい
有無を言わさぬ存在感といい、ちょっとビビル。
「風味絶佳」って書いてあるけどホントかよぉ、、。
「コノ人、私になんか恨みでもあるのかなぁ?」
なぁんて、せっかくおみやをくれた人様の好意まで疑りたくなってしまいました。。

だって、だってワタシ、牛・豚・鶏・子羊・鴨
はいただきますがぁ~、
その他の動物のお肉ってドウシテモ抵抗あるんですっ!!
生理的に。。。
イノシシ君、ゴメンね。
「イノシシの家畜化したものがポークだ!!」
この言葉を何度自分に言い聞かせた事だろう。。。

イノシシっていうと「もののけ姫」のイメージがあって
それを食べるなんて恐れ多い気がしてしまふ。
ソレニ、あの剛毛ちっくな身体やちょっと臭そうな感じとか…。。
鹿肉も、「神様のおつかい」って気がして食指が動かないし。
ワニ、蛇、アルマジロ、カエル、エスカルゴ、昆虫、
なども、気分的にダメ!多分一生苦手だと思う。
まぁ、こういう食材は海外へでも出かけなければ
出逢わなくてすむんだろうけれど…。。
でもカエルやエスカルゴは、あるよね?たまに。。。

でもサぁ、頂き物だし、今年は亥年だし、ちょっといただいてみようカナ。
って、、。

「とにかくイノシシ感を忘れよう!」
と、脇役の演出に精を出してしまいました。
8種のベビーリーフとトマトとクルミのサラダでしょ。
昨日作っておいたきのこのクリームスープでしょ。
食後には大好きなカットパイナップルでしょ。
カレーのご飯にはスライスアーモンドと庭で育てたパセリのみじん切り
混ぜたりして。
少しでもキュートなランチへと近づけてみる。。

いのししカレー
じゃじゃん★
「BECCAN風イノシシカレーランチ」のいっちょあがり!

それで、おそるおそるにイノシシカレーをいただきましたが…
「あ、なぁんだ。まろやかカレーぢゃん♪」
コッテリとした普通のカレーでした。
心配していたイノシシ肉も、生々しいお肉感は皆無だよ。
なんか干し肉って感じでドライな感じ。
臭みはなくってかわりに噛むとうま味があるくらいです。
「なぁんだ、なぁんだ」
って、パクパクと頂きました。

みんなにもおすすめできるよ。
甲府に行ったらお土産にどうでしょうか?
お味は保証するぅ☆
イノシシも結構、イケルんだぁ。。。

いのししカレー(レトルトパウチ食品)
販売者/(株)ヤマフジKY
住所/山梨県甲府市上曽根町83-1
TEL/055-240-1300
コメント
この記事へのコメント
いのしし!
栃木県馬頭町の旅の駅では、「いのしし丼」が、ブレイクしているらしいです・・・おばあちゃん家に行くときに、通る場所なので、今度、寄って食したら報告します!
2007/07/22(日) 03:18 | URL | るちる堂:女将 #-[ 編集]
丼!
ブレイクですか!
いのしし丼!
やっぱり干支だから?
それとも美味しいから?
謎デスね。丼。。。
るちる女将さん、感想待ってマス♪
2007/07/22(日) 07:14 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/526-c163203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック