FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

太平山からの帰り、あしをのばして、グゥ~ンとのばして
南河内町まで行きました。
お目当てはぁ、知人におすすめされたレストラン「ショコラの食卓」さんです。
蔵の町と呼ばれるトチギを抜けて、どんどん進むと
住宅地からすこし離れた田園地帯。
その中に可愛いお店が見えて来たっ。
3店の系列店が並んでいるの。焼き菓子やさんとかケーキやさんとか。
洋食レストラン「ショコラの食卓」は真ん中の建物です。
階段を上って店内へと。
12時をかわきりにお席がどんどん埋まっていきます。
人気店なんですね。やっぱり。

070703 ショコラの食卓 グラタン

スタンダードな洋食メニューが並ぶなか私のチョイスはシーフードグラタン。
グラタンにはふっくらした丸パンがついて来ます。キュートな形。
テーブルに運ばれてきたときには「ぐつぐつぐつっ」っと熱々だったグラタン。
のびぃいーるチーズとホワイトソースを「ふぅふぅ」言いながら頂きました。
とっても上品なお味です。さっぱりしていて女性好み。
あっという間に完食して、お皿に残ったソースも
パンでキレイにいただきましたよ。
いつも思うけれど、グラタンのチーズがちょっぴり固くなったところって
どうしてこんなに美味しいんダロウ♪

070703 ショコラの食卓 オムライス

向かい席の人のオムライス。
コレ、人気メニューみたい。すぅんごく美味しい★
甘みと旨味がマッチしたデミソースはもちろんだけど
この玉子!
「なんでこんなにふっくらトロトロ美味しいのぉ?」って思ったら
那須で放し飼いされた鶏の御養卵を使っているんだって。
この玉子をスプーンでお口に運ぶ時は、まさに至福の時です。
ふわわわわぁ~☆うっとり。
トリだけにうっとり…(スミマセン)
とにかく、コレはおすすめデス!
オムライスにはサラダが付いてくるけれど、地場の野菜かなあ?
野菜自体にエネルギー感じるって感じだよ。
あっさりドレッシングでも野菜のうま味で十分満足でした。

そして、お食事の後はデザートタイム。むふふ☆

070703 ショコラの食卓 サンクショコラ

サンク・ショコラ。
見た目も可愛いチョコレート系のケーキ。
これがネ、甘さ控えめというか、とってもスルスルお腹に
はいっていく美味しさなのデス。
いくつでも入りそうなくらい軽くて上品な甘さなんです。
こちらのケーキは絶対、女性におすすめします。
素材にこだわりぬいて、作り上げた完成品っていう印象のケーキです。

070703 ショコラの食卓 チョコシフォン

もいっこケーキいっときマショ★
ふわふわぁとお口の中で溶け出すチョコ・シフォン。
たっぷり生クリームをつけて楽しみます。
薔薇の蕾の形のチョコれートが上に3つのっていて
ふんわりオレンジの香りがして美味しいの。
それから、ここで味わっていただきたいのが「紅茶」。
こちらの紅茶は、紅茶特有の渋みを感じさせないやさしいお味の紅茶。
1823年にドイツで創立された「ロンネフェルト社」の由緒あるお紅茶だそう。
ヨーロッパ諸国やドイツの最高級ホテルやレストランで飲まれているお紅茶。
これは一飲の価値アリでしょ?
栃木県で唯一ロンネフェルト社の紅茶全商品を扱っている
このお店ならではの演出に、やはり乙女心はクラクラです。

美味しい食事とケーキ&ティー。
BECCANおすすめのお店がまたひとつ増えました。
嬉しいナ。
ごちそうさまでした。


洋食レストラン ショコラの食卓
@栃木県河内郡南河内町薬師寺3168
TEL/0285-40-8554
営業時間/11:30~15:00(昼)、(夜)17:00~20:30(L.O)閉店21:00
おやすみ/水曜日
お店のホームページはこちらから。
チョコレート菓子工房 ショコラ

★店内での携帯電話使用はNGデス。
お隣の可愛いお店は「チョコレート菓子専門店 ショコラ」さん。
全商品にチョコレートが使用されているという
チョコ好きにとっては天国みたいな(笑)ショップですネ★

ショコラの食卓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/502-70ad66cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック