ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

前回のつづき。。。


お蕎麦で一杯になったお腹をかかえながら、
車のある北斎館駐車場まで向かいます。

途中にある「CAFE SAKU-G サクジー」。
こちらのカフェで「栗づくしソフト」をGET。
甘いモノは別腹ですね(笑


小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

壁いっぱいに描かれている、なんだろう、
鳳凰、フェニックスかな?


小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

北斎館から車で数分。
おぶせミュージアム 中島千波館」にやって参りました。


小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

こちらは、地元・小布施町出身の画家、
中島千波さんの作品を中心に展示している美術館です。

繊細で柔らか、淡い色合いの花の絵が多かったなー。


「おぶせミュージアム 中島千波館」
開館時間/9:00~17:00(7月・8月は18:00まで)
入館料/一般500円・高校生250円・小中学生無料
おやすみ/12月31日とその他の臨時休館


小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

中庭では、麦わら帽子をかぶったオジサンが
芝刈りをしていた。

ビーンビーン、という芝刈り機の音と、
ミーンミーン、というセミの鳴き声。

しかし、メッチャメチャ暑いっ(汗、、、


小布施に行ってきましたー。[長野県上高井郡小布施町]

入口へ抜ける遊歩道の垣根で、
地元の子供たちがセミの抜け殻を採っていた。

1つ、2つ、3つ、4つ。。。
見つけるのがとても早くて上手だ。
「ほらっ、ここにあるじゃん、目の前!写真撮っていーよっ」。
あ、ありがとう(汗、、失礼しましたっ(汗、(汗、(汗、、、

彼らは、私の右手にあった小さなデジカメも見逃してなかった。

2017年、小布施にて、です♪
夏も終わった。



以前の記事はこちらから。
そば処 蕎花。kyo-ka [長野県小布施町]
以前の抜け殻はこちらから。
セミの脱け殻 2017。

【おぶせミュージアム 中島千波館】
@長野県上高井郡小布施町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する