ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

蕎花。[長野県小布施町]

目の前にお食事処を見つけたりすると、
余計お腹が空いてしまうんですよね~(笑

というわけで行ってみましょう!「そば処 蕎花」さんですっ。
前回のつづき、in 長野県小布施町。


蕎花。[長野県小布施町]

観光地ということもあってか、混んでますねー。
少々の待ち時間の後、テーブル席に陣取りました☆

お通しは「キュウリの塩もみ」。
メチャメチャ蒸し暑い今日、
この一品がとても美味しく感じられました♪
あ゛ー、みたいな。


蕎花。[長野県小布施町]

程なくして登場したのは「大ざるそば」。

お蕎麦の上に海苔はかかってなくて、
別の器で出されます。


蕎花。[長野県小布施町] 蕎花。[長野県小布施町]

汁は濃いめ、ちょい甘いでしょうか。

ではではお腹ヘリヘリですから(笑
一気にやっつけてしまいましょう!
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞぞ~っ!って、
大盛りなのでナニゲにボリュームも有り、です。


蕎花。[長野県小布施町]

それでももう1枚。
「十割そば」。見た感じ色が濃いです。
すぞっ、とひと口すすっても、香りも強く
コシもあります。
この辺は好みですねー、きっと☆


小布施のお蕎麦屋さんでのランチタイム。
一品メニューの「身吹きにしん」や「天ぷら盛り合わせ」、
にも惹かれましたが飲みたくなってしまうのでガマンガマン(汗

それでも2種類のお蕎麦をいただくことが出来てよかったー。
「そば処 蕎花 kyo-ka」さんにて。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
小布施陣屋跡。[長野県小布施町]

【蕎花】
@長野県上高井郡小布施町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する