ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ききあし。[足利市]

表通りから細い路地に入って
そのまま真っすぐ行くと。。。

木造の古~い建物が出現します。


ききあし。[足利市]

ここ、
足利にあるもんじゃのお店「ききあし」さん。


ききあし。[足利市] ききあし。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

学校帰りに子供たちが集まる駄菓子屋さん的なお店ぢゃなくて、
酒場ですな。。。

店内は昭和のテイストが溢れています。

週刊誌の切り抜き?がはってあったけど、
ナニゲに面白い(笑。。。


ききあし。[足利市]

お通しの「お漬物」をパクつきながらのハイボール。


ききあし。[足利市]

「キムチ納豆」。


ききあし。[足利市]

「ツナサラダ」。


ききあし。[足利市]

「素もんじゃ」に青ノリをたっぷりかけた、
混ぜる前の図。


ききあし。[足利市]

お醤油で少し味をつけて、
熱い鉄板が隠れるくらいに一気にドバッ、と。
焼けたところから皆で襲いかかろう。

辛党の方は七味をふるのもオススメです。


しかし不思議な雰囲気でありました~。
映画のセットの中にいるような、で、昭和ってこんなに昔っぽかったの?みたいな。
ついこの前まで昭和じゃなかったっけ?とか錯覚してしまうような。
お店を後にすれば、また普段の感じなんだけれども。

後半、すっかり飲まれてしまったかな?(笑
足利のもんじゃ屋さん「ききあし」さんでしたっ。
ごちそうさまでしたー★
お好み焼もあるョ。



【もんじゃ酒場 ききあし】
@栃木県足利市通り2丁目
TEL/0284-43-8791
営業時間/17:00~23:00(22:30LO)
おやすみ/月曜日、火曜日

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
面白そうなお店ですね!!
行ってみようかしらん~。
2017/08/07(月) 12:41 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #mQop/nM.[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ サマ★
ぜひぜひ行ってみてくださいっ♪
昭和のテイストが満載でしたョ。
2017/08/08(火) 11:52 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する