ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

♪おふくろさんよぉ、おふーくろさんー、空を見上げりゃあぁ~♪
そんな歌が聞こえてきそうな昼下がり。
やっぱりうどんだよねー。


久留米荘。[福岡県久留米市]

というわけでやって参りました。
久留米市にある「久留米荘」さん。友人のYクンイチオシのお店。
奥に空いた小上がりの席へGO→

いりこ出汁のスープも最高だけれど、あれを頼まなくちゃダメだよ、あれ。
そう聞いていたので早速お願いしました。
「いなり」です!

九州だから、何か特別変わってるのかな?
と思っていましたが、いたってノーマルな感じです。
懐かしい味だなぁ~、と感動。


久留米荘。[福岡県久留米市]

そしてこちらが「うどん」です。


久留米荘。[福岡県久留米市]

そう、ただのおうどん♪
天ぷらがのったり、トッピングとかもいろいろあったけど、
これが一番良いかなー、と★

昆布といりこ。口当たりのやわわかなうどん。
コシがあって硬めで、とか、伊勢うどんみたくふわふわで、
みたいなうどん達とは一線を画しますっ。


久留米荘。[福岡県久留米市]

これが「久留米荘」さんのうどんっ!

あっという間に完食です。
スープも美味しいので残さずやっつけましたー☆

暑い日の熱いうどん。
思い出すだけでまた食べたいっ。
いなり寿司とのコラボレーションも良かったです (=゚ω゚)ノ

ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
北野天満宮。[福岡県久留米市]

【久留米荘】
@福岡県久留米市津福本町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する