ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

♪あの頃はぁ、ふたりともぉ、なぜかしらぁ、世間にはぁ~、♪
昨夜どこかで、誰かが歌ってたような気がする。。。
そんな今夜はイタリアンへ行こうっ。

太田市の「トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ」さんにやって参りました。
一番奥のテーブル席へGO→


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

先ずはスパークリングワインから。
ほのかにに甘く、そして爽やかな喉越し。

一品目は「マダケ(筍)のアラビアータ」。
コリっとした筍と、ちょこっと辛めのトマトソース。
筍の食感がクセになってナニゲに止まりません。


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「グリーンサラダ」。
ビネガーの効いたシンプルなサラダ。
チーズの香りがすごく良いんです♪


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「ナスとモッツァレラのオーブン焼き」。
とろぉ~りとしたモッツァレラが後を引く、
ラタトゥイユみたいな雰囲気のワンディッシュ。
軽くタバスコを振っていただきます★

ここでワインをもう1つ。
ドライなタイプの白ワインをお願いしましたー☆
お料理が進めば、自然とワインもはかどります(笑


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

おススメのボードメニューから「アユのコンフィ」を。
これはオイシイですっ。
お魚、まるごとはちょっと。。。
と仰る女性の方にも召し上がっていただきたい~。

身は柔らかくて、ほろっ、ほろっ、とナイフが入りますので
全部残さずにやっつけましょう♪


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

こちらも夏らしい「アジと青トウガラシ」のパスタです。
このビリ辛がさらに食欲をそそります~。
野菜も美味しくて、あっという間に完食であります。
もっと食べたい(笑


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

もう少しワインがあったので、「チーズ盛り合せ」を。
個性的なチーズが5種類。
ゆっくりと味わいながら、そして溶けていくゴルゴンが最高です。
赤ワインも欲しくなりましたが、このへんでフィニッシュ。。。


今夜も美味しかった「ビンデリーナ」さん。
人気のイタリア料理のお店で、
週末はなかなか入れないので、最近は平日狙ってます(笑

またお邪魔しましょう。
ごちそうさまでした♪



以前の記事はこちらから。
トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。May.2017 [太田市]

【トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ】
@群馬県太田市新井町219-3
TEL/0276-48-8090
営業時間/17:30~22:30(夜 LO.21:30)
おやすみ/日曜日、第3月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する