ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

佳乃や、~の香林坊。[草津温泉] 佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

草津温泉にある「佳乃や yashinoya」さん。
BED&BREAKFASTのお宿です。

15時からのチェックイン前に到着。
車と荷物を預けて、湯かご(タオルとか)を借りて、
立ち寄り湯〝白旗の湯〟へGO→
これがいつものパターン?!

佳乃やさんのお風呂は〝湯畑源泉〟の掛け流し。
こちらも良いお湯であります♪
入浴時間にも制限ないのもウレシイところ。
(お風呂の写真はナシでーす。)


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

はてさて、もうこんな時間。
近くの居酒屋さんへGO→
早いネ。



【佳乃や】
@群馬県吾妻郡草津町草津




佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

やって参りました、バスターミナル前。
居酒屋 香林坊」さんです。

あれ?ここにお店があったっけ?
今まで気づかなかったのですが、
オープンして1年半くらい経つのだそうです。


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

カウンター席に陣取りまして、先ずは生ビールを。
メチャメチャ冷たい生ビールで、ほぉ~、と生き返ります♪
お通しは「冷奴」です。シラスがテンコ盛り~。


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

「鶏たたきとどっさり葱」。
赤みのつよい鶏のたたきに、
これでもかってくらいにきざんだ葱がかかってます。
薬味の柚子胡椒をちょんと乗せ、お醤油にちょこっとつけていただきましょう。


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

体育会系のご主人は金沢のご出身だとか。
なるほど~、というわけでおススメの「金沢おでん」を。
大根、車麩、良く煮えててオイシイっ。
なるとみたいなクルクル模様の赤巻。初めていただきましたー。
夏のおでん、いいです。


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

日本酒は北陸のものをメインに、種類も豊富。
常きげん、加賀鳶、菊姫の飲み比べセット。
う~ん、どれも美味しい♪


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

日本酒に合わせてお願いした「北海道産直送生うに」。
濃厚なお味、とろけます。。。

お酒のお替りは、立山、黒龍、九平次で。。。


佳乃や、~の香林坊。[草津温泉] 佳乃や、~の香林坊。[草津温泉]

明石風の「葱と紅生姜の玉子焼き」と
「とろ鯖塩焼き」をいただいてフィニッシュ★
けっこう飲んだかな~。


ご主人の人柄なのでしょうか、笑い声のたえない明るいお店。
観光の方、地元のお客さんも多かったかなー。
次回は金沢おでんをもっと掘り下げたいっ(笑

草津温泉にある居酒屋さん「香林坊」さんでした。
ごちそうさまですっ★



以前の記事はこちらから。
三國家。August.2017 [草津温泉]

【居酒屋 こうりん坊】
@群馬県吾妻郡草津町草津
TEL/0279-88-4222
営業時間/17:00~24:00(LO)
おやすみ/水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する