ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

♪ 緑りぃの中をぉ、走り抜けてく真っ赤なポルシェぇ~♪
ポルシェには乗ってないですけど、あのテラス席に決めたっ!


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

あのお蕎麦の味が忘れられなくて
今日もやって参りました「蕎麦茶寮 七草」さんです。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

前回いただいた「すずしろ味噌」。
やっぱり美味しかった~。
ヘルシーなつけ汁のお蕎麦で、ランチには持って来いデス。

その前に、「前菜3点」をオツマミに蕎麦焼酎をひとつ。
ランチでもROCKです。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

お蕎麦は「十割り」。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町] 蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

先ずは〝大根のしぼり汁〟でいただきます♪
それから〝粗おろし〟を入れて。
辛子大根のはずなんだけれど、今日のしぼり汁は甘ぁい!
とてもジューシーで甘みがあります。
朝、採ったばかりなのでしょうか?すんごく美味しい♪

焼き味噌を溶かして、また別のまろやかな味わい。
お味噌の加減はお好みで。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町] 蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

こちらはお蕎麦が来る前にいただいていた「アケビの新芽」。
ポン酢ジュレでいただくオシャレな一品。
そしてクセになってしまった「わさびごはん」(笑
そば汁ベースの特製ダレ。
ワサビの香りが抜群です。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

〆の「そば湯」。
ドロリとまでは行かない、やや濃いめです。
そば湯に残ったそば汁をちょこっと入れて。
美味しい。。。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa。[吾妻郡長野原町]

巻物になった一品料理のメニュー。
〝旬の地のもの、そしてジビエ〟と紹介されているように、
山菜、きのこ料理、イノシシや鹿などが並びます。
中でもオドロイタのは「熊」!〝熊の手〟でありますっ。
ゼラチンが豊富で美味なのだそうですが、
お値段もお値段ですし、いただく勇気はありませんでした(笑


今日も美味しかった「七草」さん。
ごちそうさまでしたっ★



以前の記事はこちらから。
蕎麦茶寮 七草 nanakusa。June.2017-Vol.2 [吾妻郡長野原町]

【蕎麦茶寮 七草】
@群馬県吾妻郡長野原町大津1061-3
TEL/0279-82-0793
営業時間/11:00~15:00
営業時間/17:30~20:30(当日15時までの予約営業)
おやすみ/木曜日、第3水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する