ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

マンションの一角にある老舗のレストラン、
レストラン ゆり」さん♪
市内に何店舗かある中の浅間台本店さんです。


レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

ランチタイム。
ドライバーのYクンと一緒なのでビールを少々(笑
お通しは「枝豆」。

それにしても懐かしいなぁー。
子供の頃連れて来てもらった以来かも知れない。
グラタンが有名で並んで待った記憶があります。


レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

お願いしたのはサラダとドリンク(又はデザート)付きの「Bセット」。

こちらがゆりさんちの「サラダ」です。
ヒジョーに美味しいっ(笑
ピクルスのように味の付いた野菜も入っていたり、
シンプルだけど、味わいがとても豊か★


レストランゆり 浅間台本店。[足利市] レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

連れのYクンが頼んだのは「エビグラタン」。
まさに王道ですっ。
優等生なこれぞエビグラタンっ、的な。
どこか懐かしさを感じる洋食屋さんのお味でしょうか?

ひと口ちょーだい。


レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

私のメインは、「オリジナルスパゲッティ」。
バジル味です★

冷たいビールの後のスパゲッティは、
バジルの風味も心地よく、夏だなぁ~と感じさせてくれます♪
野菜とキノコたっぷりのパスタですっ。


レストランゆり 浅間台本店。[足利市]

デザートは「あんみつ」。
おぉ~、抹茶アイスも乗ってます。
ほのかにお塩のきいた餡子と、マンゴーかな、これ?
美味しーです!

中川町店さんにお邪魔したのが9年前(汗、、、
浅間台本店さんはホント何十年ぶりだろう(汗、(汗、、、
当時はもちろんビールなど頼まなかったろうし(笑。。。

町の歴史と共に歩んでいる老舗の洋食屋さん、
「ゆり」さんでのランチでした★
ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
家庭的な雰囲気の洋食屋さん  足利市★レストラン ゆり

【レストランゆり 浅間台本店】
@栃木県足利市借宿町

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する