ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

割烹 中川。[桐生市]

桐生市にある和食のお店、
「割烹 中川」さんにやって参りました★

友人Aちゃんの御用達で、
前から気になっていたのです。
カウンターに陣取りまして、ハイボールからスタートっ!


割烹 中川。[桐生市]

いろいろあったメニューの中から、
「季節のコース」をお願いしました。
7品もあってこのお値段?!みたいな、とても値ごろ感のある
セットメニュー。

「ハモの切り落とし」。
特製梅肉でいただく季節の一品。
もー、夏なんですね~。。。


割烹 中川。[桐生市]

「季節のお造り」はカツオです。
こちらも鮮度抜群っ。

ハイボールの後は日本酒〝竹林〟の熱燗をひとつ。
美味し。。。


割烹 中川。[桐生市]

コースメニューとは別にお願いした、
「つぶ貝」と「とり貝」のお刺身。


割烹 中川。[桐生市]

それと「まぐろピリ辛焼き丼」の具だけバージョン♪
お酒は麦焼酎のソーダ割りっ。


割烹 中川。[桐生市]

コースメニューに戻って、
お次は「米茄子田楽チーズ焼き」。

肉厚な茄子に田楽味噌がからんで、
トロリとしたアツアツのチーズが追い打ちをかけます★


割烹 中川。[桐生市]

割烹 中川。[桐生市]

「夏野菜の蒸し鍋」。
ふわわわわぁ~んと、蒸し野菜の良い香り♪
3種のディップソース(ホワイト、カレー、バーニャカウダソース)
でいただきます。
イタリアンテイストなワンディッシュ。


割烹 中川。[桐生市]

「太刀魚の鳴門揚げ」。
白身魚の揚げモノ、大好きですっ!
カリッと、ホクホク、カリッと、ふわぁ~ん。
お熱いうちにどうぞ。


割烹 中川。[桐生市]

「ハモの炊き込みご飯」。
すごく出汁がきいてますネ~♪
ついついお替りが欲しくなる炊き込みご飯です。

お酒をいただきながらのカウンターでの2時間。
LO寸前に飛び込んだのですが、
旦那さんも若旦那さんも良くしてくれて楽しかった~♪
お料理も美味しくて又お邪魔したいなー。

桐生市の「割烹 中川」さんでした☆
ごちそうさまです!



【割烹 中川】
@群馬県桐生市相生町1丁目357-6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する