ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

嬉野市から佐賀市までひとっ走り。
そろそろ日が傾く時間であります。

これから友人と待ち合わせての会食。
ちょっと早いディナーは、「料理屋 きりん」さんにやって参りました。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

奥の個室に通されました。
地元でも人気のお店と聞いたので楽しみ~。

先ずはグラス生ビール。
お通しは「ポテサラ」。
コリコリと心地よい食感のする鶏の軟骨入りであります。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

そして、こちらのお店のおススメメニュー、
「特選タンしゃぶ鍋」をお願いしました!

最初に、「ポン酢」と「薬味」などのスターター3点が登場。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

さらに、「ざる豆腐」と「マロニーちゃん」が到着。
ビールの後は佐賀の地酒「鍋島」を楽しみます。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

どんっ。
ずらり並んだこれぞ「牛タン」っ! (=゚ω゚)ノ
なんだか、来て良かった~と、しみじみ(笑


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

最初にネギが導入され。。。
続いて牛タン。。。
お肉に火が通るまでしゃぶしゃぶ。。。
そしてネギと一緒にいただきますっ!

しゃぶしゃぶしてる時の写真はありませんっ(汗、、、
この時ばかりと、みんな獣に変身していて、
うかうかしてるとお肉がなくなってしまうのですっ(笑

牛タン、抜群に美味しいですっ。
スープもとても上品なお味♪

鍋が水晶で出来てると聞いて更にオドロイタっ。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

極太アスパラも投入しました★


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

「お刺身3点」。
イカ、カツオ、ウニです。

それぞれのお魚と、鍋島のお酒とのマッチングで遊んだりして。
これはウレシイんだけど飲み過ぎてしまう。。。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

「かにみそ」。
ほぐした身との、とも和えみそです。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

甘ぁ~い「とうもろこしの天ぷら」。


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

「古処鶏のグリル」
柚子コショウをチョイとつけて。
古処鶏・koshodoriって、九州の銘柄鶏かな?
やわらか過ぎず、固くなく、ボリュームがあってジューシー。
ぺろっ、てイケます★


料理屋きりん。[佐賀県佐賀市]

〆のご飯は「自家製きのこカレー」。
クリーミィで、どこかフランス料理を想わせます。
お替りほしいなー。
美味し♪


しゃぷしゃぶをメインに、
いろいろとバリエーション豊富なお料理が並びましたっ。
どれも美味しくて、また楽しい☆
今夜の宴会は大成功だったなー。
お店をチョイスしてくれたIクン、ありがとう。
「料理屋 きりん」さんでした。ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
豊玉姫神社。[佐賀県嬉野市]
以前の佐賀市はこちらから。
龍造寺八幡宮。[佐賀県佐賀市]

【料理屋 きりん】
@佐賀県佐賀市大財

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する