ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

奈良屋。[草津温泉]

草津温泉の中でも有名なお宿。
奈良屋」さんっ。

キターーー (=゚ω゚)ノ
ついに、て感じなのです♪


奈良屋。[草津温泉]

チェックインを済ませて、そのままお風呂へGO→
ここが白旗源泉を誇る「御汲み上げの湯」です。
テレビに何度も登場している奈良屋さんちの大浴場。

他のお客さんは貸し切り風呂に入っているらしく、
だぁ~れもいませんっ。まったくもってラッキーな、
貸し切り状態の御汲み上げの湯であります♪

奈良屋さんのお湯へのコダワリは半端なく、
湯守さんが抜群のお湯に仕上げてくれています★
そんなんで、湯加減も適度、お湯もヒジョーになめらかです。


奈良屋。[草津温泉]

こちらは「半露天」。
あっちに浸かっり、こっちに入ったり、
まさかの贅沢でありました★

ふいぃ~、、、サイコウ。。。


湯畑散策、少々のお酒を楽しみ、
そしてまたお風呂と、癒されまくりの今日。

お待ちかねのディナータイムでありますっ。
別会場のお食事処(個室)にて。


奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉]
先附 芹と赤城鶏酢味噌掛け。 
前菜 稚鮎桜花蒸し紅おろし、山菜おこわ穴子寿司、ぶどう豆桜寄せ、
桜チーズ豆富、こごみ胡麻味噌掛け、紅うけ独活。

お宿からのサービス 浅漬け。


奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉]
御碗 若筍豆富、鉤蕨、花百合根、木の芽。
造里 大鉢鮪、寒八、鳥貝、南蛮海老、えご草流し。


奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉]
鍋  わらび鍋、和牛、蕨、筍、たらの芽。


奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉]
炊き物 春告魚(鰊)、筍、車麩。
皿物 金目鯛加里風味、芽キャベツ、針男爵。


奈良屋。[草津温泉] 奈良屋。[草津温泉]
食事 菜飯 蜆汁 香の物。
甘味 桃のムース、キウイ、ペリーソース。

どのお皿も美味しく、大満足です♪
意表を突かれたのは、浅漬けのサービス。
次のお料理が出るまでの少しの時間。
お酒を楽しむ私にとってはちょうど良いつなぎ役になりました。
美味しっ★


>>>> >>>>


それでー。
こちらは朝食の風景。
温泉に入るとどうしてお腹が減るのな?
朝からどんどんイキましたっ。


奈良屋。[草津温泉]
奈良屋の朝食(breakfast)
信州りんごジュースと野菜ミックスジュース、群馬名物さしみこんにゃく、
赤魚西京焼き、温泉たまご、ふきと山菜、白御飯、味噌汁、
ヨーグルトと朝の果物。


奈良屋。[草津温泉]
四点小皿 明太子、のり豆、法連草胡麻和え、香の物。
あたたかい小煮物 飛竜頭、大根、椎茸艶煮、絹さや。


奈良屋。[草津温泉]
季節の聖篭蒸し 地もの野菜と豆腐。


あー、でも良かったなー。
前を通る度に泊まってみたいなー、なんて
思っていた旅館だったので余計かな。
スタッフの方もみな親切で居心地満点っ。

また来たいなー。
草津の老舗旅館「奈良屋」さんでした★
ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
カフェ&バー 喫茶去 kissako。[草津温泉*奈良屋]

【奈良屋】
@群馬県吾妻郡草津町草津

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する