ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

蕎麦 いけだ。[沼田市] 蕎麦 いけだ。[沼田市]

ガラスの向こう、
蕎麦打ちスペースにあったこね鉢。

沼田市にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 いけだ」さんにお邪魔しています。


蕎麦 いけだ。[沼田市]

しかし混んでますっ。
席数がそれ程ないのもあるのでしょうが、
人気のお店なんですー (・Д・)ノ

テーブル席に陣取りまして、
先ずは「そばみそ」を。

う~ん、これは頼むんじゃなかった!?(笑
ヒジョーにお酒が欲しくなるビリ辛のアテです。
今日はドライバーなのでガマンガマンっ ( ̄o ̄)


蕎麦 いけだ。[沼田市]

そして、


蕎麦 いけだ。[沼田市]

「油揚ステーキ」です。
見るからに美味しそうな人気のメニュー。

アツアツの鉄板皿に乗って登場したぶ厚い油揚。
トップには大根おろしとネギがテンコ盛り。
じゅわわわわ~っ、と目の前で特製タレがかかります。

こおばしい香りと、外はカリッと中はフワッと。
一発でやられました★


蕎麦 いけだ。[沼田市]

お蕎麦はこちら。
「高遠そば(たかとおそば)」です。
細麺の十割り蕎麦!


蕎麦 いけだ。[沼田市] 蕎麦 いけだ。[沼田市]

大根おろしからとった絞り汁でいただきます。
キリリとした大根汁だからこそお蕎麦の風味が引き立ちます。
これぞ高遠(笑

そして、それからの、つゆ足し♪
ずぞっ、ずぞっ、と一気にやっつけましょう!
一度で二度オイシイ優れモノ★


蕎麦 いけだ。[沼田市]

思い出すと
また食べたくなっちゃうんですよねー、高遠 (=゚ω゚)ノ

沼田市にある人気のお蕎麦屋さん「いけだ」さんでした★
ごちそうさまですっ。



以前の沼田市はこちらから。
レストラン水芭蕉。[沼田市]

【蕎麦 いけだ】
@群馬県沼田市白沢町高平
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する