ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

太田市にあるイタリア料理のお店、
「トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ」さん。

入ってすぐ左のテーブル席へどんっ。
さぁ、Let's go☆


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

先ずは白ワインで乾杯♪
ワインはNクンのチョイスです。

前菜メニューから「イワシのサオール」を。
ビネガーの上品な酸味に、ワインの果実味が良く合います。


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

続いて「筍のコンフィ 生ハム添え」。
筍と生ハム、初めていただいた取り合わせですが、
めっちゃめちゃオイシイ~♪
こんな上手に合うんだ~、と感動!


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

ここで赤ワインを2つ。
しっかりしたフルボディと、やや軽めのミィディアム。
それぞれに味わいのあるワインです。
銘柄はわかりませんっ(汗、、、

こちらは季節感いっぱいの「魚介と山菜のフリット」。
軽めのお塩が絶妙ですっ。


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「真鯛とふきのとう タリオリーニ」。
やや太のパスタ。これが美味しい~☆
ふきのとうのほろ苦さがまたサイコウ。たくさん食べたい (=゚ω゚)ノ


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

箸休め(笑)的な「チーズ盛り合せ」。
個性的なブルーチーズも良いけれど、
ソフトな白カビも好きだな~。とろりとしたような。
少しつまんでワインをくぴっ。も少しつまんでくぴっ、くぴっ。


トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。[太田市]

「自家製 鴨胸肉の燻製」。
やわらかで、とてもなめらかな鴨肉。
鼻からぬける燻製の香りが後を引きます。
赤ワインを楽しむために生まれた一品ではないかと。。。
美味し。

オイシイものをいただいて、さぁ元気が出たぞ (=゚ω゚)ノ
珍しく、もう1軒行きましょうか?!カラオケぢゃないョ。

太田市の「ビンデリーナ」さん。
こちらのお料理の質感が大好きです。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。September.2016 [太田市]

【トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ】
@群馬県太田市新井町219-3
TEL/0276-48-8090
営業時間/17:30~22:30(夜 LO.21:30)
おやすみ/日曜日、第3月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する