ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
真名子そば。[栃木市]

栃木市の真名子エリアです。
田舎道のローサイドにあるお蕎麦屋さん。


真名子そば。[栃木市]

真名子そば」さんにやって参りました。

お店に入ると、とてもアットホームな雰囲気。
3人のおばちゃんが忙しそうに走り回っています。


真名子そば。[栃木市]

テーブル席に通され、
先ずは「やさい天ぷら」を。

写真だと小さく見えるけど、小さくないですっ。
野菜の種類も豊富、具だくさんな盛り合わせ♪

こしあぶら、行者にんにく、ふきのとう、うるい、茄子、
パプリカ、筍、サツマイモ、ウド、etc。。。
こんなにあって1人前なんです!


真名子そば。[栃木市]

と。
天ぷらと格闘しているうちに
お蕎麦が運ばれてきましたっ♪
にらとだいこんそば」。

にらそばと、だいこんそばの合体バージョンっ!


真名子そば。[栃木市]

濃い目の色をした田舎蕎麦に、瑞々しい大根、
そして風味豊かなニラがからみます★

ニラ好きなワタシ。美味しくないはずがないっ (`o´)
大きく口を開けて一気にやっつけましょう!
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞ~~っ。
美味しっ。


真名子そば。[栃木市]

デザートの「黒糖寒天」でフィニッシュ★

ニラの風味も相まって後を引きますネー。
また食べたい♪
西方町真名子のお蕎麦屋さん「真名子そば」さんです。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
八百比丘尼堂。[栃木市]

【真名子そば】
@栃木県栃木市西方町真名子

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する