ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

ぐいぃ~~ん、とひとっ走り、仙台駅乗り換えの新幹線。
そして。
秋田市」に着いたー!

ランチにお酒が楽しみたい、郷土料理が楽しみたいっ、
そんな貴方にオススメなお店。秋田駅から歩いて約10分、
本家あべや」さんにやって参りました☆
正式な店名は〝比内地鶏生産責任者の店 本家あべや〟さんです。


比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

一瞬、うどん屋さん?的な外観ですが、
中に入れるとそのイメージは一変します。
ダウンライトで落ち着いた雰囲気のダイニングスタイル。
奥の半個室に通されました。


比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

さぁ、いただきましょう、美酒王国秋田。

秋田県内の地酒、レギュラーから限定品まで充実した品揃えです。
秀よし、雪の茅舎、新政。。。
特にゆきの美人は、品評会出品仕様酒までありました☆

酔ってしまいそう。。。


比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

あべやさんは地元食材にこだわった、比内地鶏専門店。
串焼きや一品モノも豊富ですが、
お昼はセットメニューがメインです。
1日限定15食!「鶏すき煮御膳」をお願いしました♪


比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

比内地鶏メインの地元食材が
甘いタレの中でグツグツと煮込まれていきます。
美味しい香りがふわわわわぁ~ん、と。


比内地鶏生産責任者の店 本家あべや。

卵をからめて、アツアツのところをパクッ♪
ん~、秋田のお味ですっ!

やっぱりですねー、お昼に飲めるのはウレシイっ。
今回はレンタカーも借りずに電車とタクシー移動なのでなおさら☆
比内地鶏の楽しめるお店「本家あべや」さん♪
美味しいすき煮、ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
新幹線 April.2017。

【比内地鶏生産責任者の店 本家あべや】
@秋田県秋田市中通1-4-3

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する