ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

旬彩 うさを。[足利市]

足利市にある和食のお店「旬彩 うさを」さん。
一面ガラスのエントランスは、
なんとなくアダルトでカッコイイ。

初めてお邪魔しましたー★


旬彩 うさを。[足利市]

初めてだけど、カウンター席へ(笑
和ダイニングっていうのでしょうか?
店内もオシャレな雰囲気★

「お通し」は菜の花とまぐろ。
酢味噌でいただきます。
お酒は芋焼酎〝富乃宝山〟のロックです。


旬彩 うさを。[足利市]

「お刺身盛り合わせ」。
ブリ、さわらの炙り、イカ、
鯛、まぐろ、ウニ、の6点盛りです。


旬彩 うさを。[足利市]

アツアツのところ、
ちゅるっ、といっちゃってください、「焼カキ」。
んぐっ、と飲み込んで、ウマ~!って感じでしょうか?


旬彩 うさを。[足利市]

岩塩をパラッと振っていただいた
「白子天ぷら」。
濃厚なクリーミィさが口の中いっぱいに広がります。
ちょこっとお塩がすごく美味しい。


旬彩 うさを。[足利市]

和風なオリジナルソースでいただいた「和牛のたたき」。
ボリュームもありますが、サッパリしているので
いくらでも入りそう(笑
お肉も大好きなのです。


旬彩 うさを。[足利市]

旬の野菜がたくさん入った「いろどりサラダ」。
温野菜サラダです。
塩コショウ、スパイシーな味付けで、
焼酎が加速しましたっ。


旬彩 うさを。[足利市]

こちらもお酒が進みます、「たこのからあげ」。
レモンたっぷりでいただきました★
カリッと揚がっていて、タコがプニっと。
美味し。


旬彩 うさを。[足利市]

今夜は飲みモード、ちょこちょことつまんでフィニッシュです。
オツマミやお食事メニューも豊富で、鯛めしやうにめしなど
土鍋ごはんもありました♪
次回、挑戦してみたいなー。

足利市の「うさを」さん★
ごちそうさまでしたっ。



【旬彩 うさを】
@栃木県足利市田中町65-2 ビューティーモール1F

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する