ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

野沢温泉です。
ゆっくり目のランチをいただいた後、ホテルにチェックイン★
内湯に浸かり、露店に入り、も1回内湯に浸かり、そして昼寝(笑

なんだかんだとやっているうちに日は暮れて、
さぁ、温泉街へ繰り出そう。


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉] 居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]

というわけでやって参りました「つくしんぼ」さん。
奥の小上がりの席に通されました。
しかし激混みですっ(汗、、、

先ずはハイボール。
お通しは「ベビー帆立」。「しお辛」も一緒に。


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]

「チーズの泰書揚げ」。
ワンタンの皮みたいので巻いてあるチーズ揚げ。


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]

揚げモノをもう1つ。
「鳥の唐揚げ」。
ハイボールに良く合います♪


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]

「栄村のしいたけ焼き」。
ちょいとお醤油をかけていただきましょう。
栄村は野沢温泉の隣町。
山菜やきのこ類が特産のようです。

ハイボールの後は芋焼酎のソーダ割りを。


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉] 居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]
「信州牛のたたき」、「まぐろのお刺身」。

居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉] 居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]
「〆サバ」、「ぶりのカマ焼き」。


居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]
「焼き鳥」。

居酒屋 つくしんぼ。[野沢温泉]
珍味の「蜂の子」でフィニッシュ★


いやいやいやいやー、食べましたっ。
温泉に浸かると、どうしてこうもお腹が減るのでしょう(笑

それにしても驚いたのはお客さん。
海外の方がほとんどなんです。
英語や中国語がバンバン飛び交ってますっ。
日本の観光の方を探すのが大変なくらい。

ウインターシーズンの、異国情緒あふれる野沢温泉。
いやー、すごいなぁ。
刺激的な野沢の夜は更けていくのであります。。。
ホテル戻ってお風呂入ろ★

ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
野沢温泉GURURI旅 その1 居酒屋つくしんぼ [北信州・野沢温泉]
若ぎ里 wakagiri。March.2017 [野沢温泉]

【居酒屋 つくしんぼ】
@長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷大湯9347
TEL/0269-85-3565

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する