ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

友人Nクンのオススメ。
桐生市にある「食彩・もつ亭 志門」さんです。

店内は木目調で落ち着いた雰囲気。
入ってすぐのテーブル席に陣取りました。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市] 食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

お通しは「煮物の盛り合わせ」。
お酒はハイボール。

「いか塩から」をオツマミに熱燗もいただきましょう★


食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

メニューはとても豊富です。
看板の焼き肉、もつ料理から、お魚、揚げ物などの居酒屋料理、
餃子やラーメン、ひもかわもありましたっ。

こちらは「お刺身盛り合わせ」。
アジ、マグロ、イカの3点です。
魚は真鶴や焼津から鮮度のよいものを仕入れているそう。
この日は近海モノが売り切れてしまっていて、
いただけなかったのがチョット残念。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

洋風メニューも多いんです♪

「トマト風味の牛筋煮込み」。
とろりとなった牛筋肉がトマトの風味と一緒になった一品。
コクもあって、ボリュームもアリです。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

「稚内産ホタテと焼カマンベール」。
なんだろ、これバターオイルかな?
もう、ホタテとカマンベール、そしてオイルの相性が良く、
とてもオイシイ♪

やっぱりワインもいただきましょう。
辛口の白をお願いしました。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市] 食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

めっちゃめちゃ良い香りがして来ます~★
本場スイス仕込み、
グリュエールチーズを使った「チーズフォンデュ」です。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

チーズをたっぷりからませて♪
こちらのパンもモチモチしててすごく美味しいっ。


食彩・もつ亭 志門。[桐生市]

〆の一品は、自家製石臼挽きの「十割蕎麦」ですっ。
まさかのお蕎麦まであるなんて。
最近、蕎麦にハマっている私的にはウレシイ誤算?

香り良く、コシのあるお蕎麦を、
ずぞっ、ずぞっ、すぞぞぞぞ~と、やっつけましたっ。


あれこれ選びながらの美味しいディナー。
お酒と料理と楽しみました★
桐生市の「志門」さんです。
ごちそうさまっ。



【食彩・もつ亭 志門】
@群馬県桐生市新宿1-6-14
TEL/0277-22-6877
営業時間/11:30~14:00(昼)、17:00~23:00(夜)
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する