ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

Gaishi Ishizaka Solo LIVE 立春大吉 2017。[桐生市]

Kです。
桐生市の「有鄰館」にやって来ました。
これから始まるのは神楽太鼓演奏者、石坂亥士さんのライブ。
立春大吉」です。

初めて観る石坂さん、そして神楽太鼓。
楽しみー♪


Gaishi Ishizaka Solo LIVE 立春大吉 2017。[桐生市]

●彼は、ずうっと目を瞑って太鼓を叩いていました。
動いてるの手首だけ。 表情も変わらない。

会場は不思議な空気です。何か来た?って、感じ。
ちゃんと神様 お神酒も捧げてあるし、
演奏前に、お祈りを捧げてたから。

石坂さんが目を閉じてたから、
わたしも目を閉じて、五感で感じようとしてたら、
イメージ映像が勝手に流れてきた。いろいろ。



●第2幕は、フルート奏者とのセッション。
何種類かの音色の違うフルートで、共鳴しあう。
追いかけあったり、ぶつかり合ったり、秘境のお祭りをのぞいてる気分(笑

椅子を通して、ジンジンとリズムが伝わってきて、
体が少し温かくなりました☆
太鼓の音色や振動で、
何か浄化されたような不思議なコンサートの体験!

もう一回聴きたいな。。。



去年の立春大吉はこちらから。
Gaishi Ishizaka Live 立春大吉 2016。[桐生市]

【桐生市 有鄰館 煉瓦蔵】
@群馬県桐生市本町2-6-32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する