ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

お天気も良くて、春らしいですねー。
こちらは小上がりの席からの眺めです。

足利、織姫神社の参道の石段、境内に入る手前にあります。
蕎遊庵 kyouyuan」さん。


蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

蕎遊庵 kyouyuan。[足利市] 蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

「ぶた大根」と「身欠きにしん」をオツマミに
熱燗をひとつ。

旨みをたっぷり吸い込んだホクホクの大根と、
ほろほろとした食感のにしん。
美味しい☆


蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

軽めにつまんだ後のお蕎麦はこれですっ。


蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

「筍蕎麦」。
季節限定のあったかいお蕎麦。
旬の筍が、とても初々しく感じられます☆

連れのOクンがオーダーした一品。
ひと口ちょーだい。


蕎遊庵 kyouyuan。[足利市]

私はスタンダートな「おせいろ」。
香りが良くて、なめらかなのど越し。
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞーと、一気にやっつけよう!

薬味で出されたムラサキ大根のおろしも、
とてもお蕎麦と合っていて、大好きなのですっ。


今日も美味しかった~♪
蕎遊庵さんのお蕎麦でした。
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
おりひめ茶屋 蕎遊庵。[足利市]

【蕎遊庵(きょうゆうあん)】
@栃木県足利市西宮町2549
営業時間/11:00~14:00
おやすみ/火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する