ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

一蕾。[足利市]

友人のUさんに連れられてやって参りました。
足利市にある和食のお店「一蕾 ひとつぼみ」さんです。

まだ新しいお店のようで、
店内ピッカピカ★

よーし、飲むぞーっ!


一蕾。[足利市]

先ずはハイボール、それから
麦焼酎のお湯割りをお願いしました。

お通しは「酢のもの」です。
タコ、カニ、胡瓜、etc。。。


一蕾。[足利市]

「刺盛」。
甘エビ、マグロ、ホタテ、タコ、鯛、イカ、イクラ、の7点盛り。
お魚が美味しいヨ~、との噂通り♪
新鮮なお刺身が並びます★


一蕾。[足利市]

「銀ダラの西京焼き」。
美味しいんですよねー、銀ダラの。
焼き魚。焼酎もいいけどやっぱり日本酒かな?
熱燗もください~(笑


一蕾。[足利市]

連れのUさんが大好きな「タコ唐揚げ」。
彼女のお気に入りは、このタコとお刺身のツマ(笑

ツマってナニゲに残してしまう時もあるのですが、
彼女のおかげでお皿はキレイ(笑


一蕾。[足利市]

季節の一品は「タラの芽の天ぷら」。
お塩を軽くふってやっつけよう!
春の香りが楽しめます♪
熱燗を2つほどいただいて今夜はフィニッシュ★

初めてお邪魔しました「一蕾」さん。
軽めのディナーだったのですが、どれも美味しかったです。
メニューも豊富なので、次回挑戦したいなっ。
ごちそうさまでした!



【一蕾】
@栃木県足利市江川町4丁目2-5
TEL/0284-42-2592
営業時間/17:00~24:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する