ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

「あのお店、行ってみたいと思いませんー?」
なんて、友人のAちゃんから聞いたものですから、
じゃー行ってみよー!

というわけでやって参りました。
かじゅある割烹 頼みち」さん♪
in 太田市。


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

個室のテーブル席です。
事前の予約で「おまかせ懐石コース 小手調」を。
オツマミ中心の酒肴のコースです。

小付け 「浅利と菜の花のお浸し」。
まだ早い春を感じさせてくれる、季節感一杯のお通し。


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

前菜 「袱紗玉子 小倉蓮根 金柑蜜煮 あん肝
白子 公魚みじん粉揚げ 唐墨大根 スモークサーモン砧巻き」。

〝群馬泉〟の熱燗をいただきながらの前菜の数々。
あー、日本人に生まれて良かったなー、と思う至福の時。
いろんなお味が楽しめて、またお酒が進んでしまうのです★


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

日本酒を2つやっつけてから、
間に芋焼酎ハイボールを1つはさんで。。。
お酒が飽きないっ (=∀=)


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

そんな美味しさを更に加速させてくれます、
「鯛わた塩辛」。
こちらはアラカルトのメニューから。

なめるようにつまんで、
ん~、この上ない喜びっ(笑


かじゅある割烹 頼みち。[太田市] かじゅある割烹 頼みち。[太田市] かじゅある割烹 頼みち。[太田市]
お造り 「鮪 真鯛」

かじゅある割烹 頼みち。[太田市] かじゅある割烹 頼みち。[太田市]
「サーモン しめ鯖」。

お魚が美味しいのはもちろんですが、
付け合わせも楽しいんです。綺麗な盛り付けで、
好きだな~。


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

あつあつで、ほっこりの
焼物 「真鯛の柚庵素焼き」。
柚子の香りとやわらかな白身♪


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

表はカリカリでさっくり。
身はほくほくでしっとり。
揚物 「虎魚の唐揚げ」。

迫力ある面構えを、正面から撮っちゃって良いのかなー、
とも思いましたが、これが一番オコゼらしいかな?と(笑
見た目に反して美味也。


かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

温物 「羽二重蒸し」。
あったかい餡とお出汁の風味、
そして熱燗がじ~んと身体に沁みて行きます。


かじゅある割烹 頼みち。[太田市] かじゅある割烹 頼みち。[太田市]

追加でお願いした「自家製そば」です。
さらりといただける、のど越しの良いお蕎麦でフィニッシュ★

今夜もたくさんいただきましたっ。
ご主人と女将さんも明るくて、とても丁寧で良かったー。
またお邪魔したいな。

太田市の「頼みち」さんでした★
ごちそうさまです。



【かじゅある割烹 頼みち】
@群馬県太田市西本町40-13
TEL/0276-52-8808
営業時間/11:00~15:00(昼、LO・14:00)、18:00~23:00(夜、LO・22:00)
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する