ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

鴨亭。[館林市]

今度行ってみてよー!
なんて、友人のHちゃんから聞いていたお店です。
館林にあるお蕎麦屋さん「鴨亭」さん。

2階建てのお宅が店舗になっているのかな?
ささ、玄関より参りましょう☆


鴨亭。[館林市]

畳敷きの広いお部屋です。

麦焼酎のお湯割りを1つ。
「お通し」は青菜のぺペロン風。かき菜でしょうか?
お蕎麦屋さんでガーリックの効いたお通しが出てきたのには
意表を突かれました!
でもナニゲに美味しい♪


鴨亭。[館林市]

「つくね串」もいただきました。
ふわりと柔らかな食感。
クセがなくて食べやすい鴨つくねデス♪

そしてメインのお蕎麦の方は、、、
合鴨モモうす切りせいろ、モモせいろ、ムネせいろ、ヒレせいろ、etc。。。
と、さすが鴨専門のお蕎麦屋さんっ!
それにしても魅力的なメニューだっ(汗、、、


鴨亭。[館林市]

今回私がお願いしたのは「きざみ鴨せいろ」です。
合鴨 ヒレせいろと最後まで悩んだのですが、
〝鴨亭一番人気!〟のキャッチコピーにやられましたっ。


鴨亭。[館林市]

あっつあつの「鴨汁」。
表面が鴨の脂でコーティングされているようです。
この鴨の脂がめちゃくちゃ美味しいんですっ。


鴨亭。[館林市]

お蕎麦は二八だったかな?
とても綺麗なお蕎麦です!

お蕎麦を少しすくって、鴨のモモ肉、ネギ、
そしてもう1度、鴨脂にからめて~。。。
もー、たまりませんっ!はぐっ、はぐっ、とやっつけよう!
お蕎麦と鴨とネギのトリプル攻撃、むみたいな。
美味しさが口の中で炸裂します。
あっという間に完食デス。。。

う~ん、美味しかった~。。。
なんだか新しい鴨の世界を知ってしまったみたいな。
次回は他のメニューに挑戦したいな。
合鴨モモせいろ、合鴨ヒレせいろ、etc、う~ん、魅力的です。


館林のお蕎麦屋さん「鴨亭」さんでした☆
ごちそうさまです。



【鴨亭】
@群馬県館林市大谷町929-1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する