ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

九・一そば、第一立花。[足利市]

今日もお蕎麦屋さんでのランチタイム。
最近何回かお邪魔している九・一そばさん「第一立花」さんです。
友人のSクンと連れ立ちまして、食べるぞー、と気合を入れて。

「もつ煮」からスタートです。


九・一そば、第一立花。[足利市]

もちろん熱燗もお願いしました★

人肌よりちょいと熱めのお燗酒は、
こちらの〝うぐいす徳利〟で登場。
お酒を注ぐたびに、ピヨピヨ~♪、と可愛らしい音がします。
面白くて飲み過ぎてしまいそう(笑
でも、うぐいすっていうより、アシカみたいじゃありません?!


九・一そば、第一立花。[足利市]

Sクンの大好きな「鳥わさ」と、


九・一そば、第一立花。[足利市]

「そばがき」です。
蕎麦粉十割のそばがきは、なんて言ったら良いのでしょう?、
〝すあま〟をトロリとやわらかくしたような雰囲気です。
あまりいただいたことがなかったそばがき。
ナニゲに美味しくて止まりませんっ。
オツマミにサイコー。


九・一そば、第一立花。[足利市]

「天ぷら」。
えび天が後ろに隠れってしまって、
どうもすみませんっ(汗、、、
サックリホクホク♪
天つゆ、orお塩で。


九・一そば、第一立花。[足利市]

そして、なんとっ、
「そば寿司」が登場です!
初めていただくそば寿司。
素朴な味わいの中に、お蕎麦のなめらかさと海苔の香り。
テンポ良く、パクッパクとイケてしまいます!
ちょっと感動です、これ★。。。


九・一そば、第一立花。[足利市]

〆のお蕎麦は「生粉打ち蕎麦」。
1日限定15食の逸品ですが、
今回もラッキーなことにGETできましたっ☆


九・一そば、第一立花。[足利市]

アップでどうぞ。

美味しいお蕎麦のランチタイム。
ごちそうさまでしたー♪



以前の記事はこちらから。
九・一そば、第一立花。December.2016 [足利市]

【九・一そば 第一立花】
@栃木県足利市通6丁目3222
TEL/0284-22-0505
営業時間/11:00~15:00(昼)、17:00~20:00(夜)
おやすみ/水曜日の午後の部

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する