ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

蕎麦切り 稲岡。[足利市]

気持ち良く晴れた日のお昼。
さぁ、食べるぞー、とやって参りました。
蕎麦切り 稲おか」さん。

足利市にあるお蕎麦屋さん。
新しいお店です。


蕎麦切り 稲岡。[足利市]

休日のランチを楽しむには、先ずは熱燗♪
お蕎麦の前に「わさび芋」。
どんなの出てくるのかなー?と思っていたら
とろろ芋でした(笑


蕎麦切り 稲岡。[足利市]

もう一つのオツマミは「焼き味噌」。
向こうはお通しで出てきた「揚げそば」です。

軽快にお酒も進み、


蕎麦切り 稲岡。[足利市]

「玉子焼き」もいただきました★
ホントふわっふわの玉子焼きです。
大根オロシをたっぷりのせて。


蕎麦切り 稲岡。[足利市]

お蕎麦です。
1日限定10食の「粗びきせいろ」をお願いしました★

今日の蕎麦粉は、北海道の音威子府(おといはっぷ)産。
使っている蕎麦粉や素材にもこだわりがあるようです♪


蕎麦切り 稲岡。[足利市]

ガツンとパワーのある中太打ちのお蕎麦。
しっかりとしたコシがあり、力強い香りもあります。
ではでは一気にやっつけましょう!
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞぞ~♪


休日お昼のお蕎麦屋さんでの時間。
至福の一時であります。
足利の「稲おか」さんでした。
ごちそうさまですっ。



【蕎麦切り 稲おか】
@栃木県足利市朝倉町2丁目11-28
TEL/0284-73-2323
営業時間/11:30~14:30(昼)、17:30~20:30(夜、売り切れ次第終了)
おやすみ/火曜日、月曜の夜

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する