ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

映画のセットを想わせるような、
なんとも特異な外観です。
太田市にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 貴石」さん。
以前より来てみたかったお店のひとつであります♪


蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

お店に着いたのはお昼前でしたが、
ほぼ満席。人気ですねー。
ひとつ空いていたテーブル席に陣取ります。

さっそく熱燗をいただきましょう。
地元太田市の〝群馬泉・山廃本醸造〟。
独特の深い味わいのあるお酒です。


蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

「出汁巻き卵焼き」をオツマミに。
お蕎麦の前に、お銚子を2つほどいただきました★

お酒をいっそう美味しくしてくれる、ふわっふわっの卵焼きです。
シンプルだけど、どことなく上品なお味。


蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

いくつかあるメニューの中から私が選んだのは「昼蕎麦セット」。
もう1つお酒をいただきながらでも楽しめるかなぁ、と☆

メインのせいろ蕎麦に天ぷら、
とろろ(尾島産有機栽培大和芋)と蕎麦ごはんの焼おにぎり、
そして蕎麦の実おこしが一緒になった
ちょっとだけ欲張りなメニューです(笑


蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

とても綺麗で、香りの良いお蕎麦。
すこぶるのど越しも良く、いくらでも入りそう。

小鉢をオツマミに〆のお蕎麦。
贅沢なランチタイムです♪


蕎麦 貴石。kishaku [太田市]

こちらは「ガレットセット」の「ハムチーズガレット」。
チーズたっぷりでとても美味しそう。
次回挑戦してみたいな。。。

オシャレな雰囲気のお蕎麦屋さんでした。
もちろんお蕎麦も美味しいですし、
サイドメニューもそれぞれに手が込んでる様子。
またお邪魔したいなー。

「貴石」さんでの美味しいランチタイムでした。
ごちそうさまですー☆



【蕎麦 貴石】
@群馬県太田市藪塚町1238-3
TEL/0277-78-7766
営業時間/11:00~14:30
おやすみ/水曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する