ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

=== 案内板より ===
古代蓮の里・梅林の由来
行田市と友好都市である白河市ではウメを市の花に制定し
白河藩主松平定信公の紋所と同じ梅鉢を市章とするなど、
梅に対し特別な愛着を持っており「史跡 白河の関跡」の
白河関の森公園では梅園を整備し、梅の育成を行っています。

古代蓮の里の梅林へは、白河関の森公園より5本の梅の木が贈られ、
それを移植したものです。
なお、行田市からは友好の証しとして行田蓮(古代蓮)を、
白河市へ贈り市内の南湖公園に移植されました。
云々。。。

というわけでやって参りました、
埼玉県行田市にある「古代蓮の里」です。
蓮の里ですが、梅林もありますっ。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

蓮の開花は夏ですから、今はこんな感じです。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

水鳥の遊ぶ公園。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

とても静かです。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

そんなオフシーズンともいえるこの公園に、
巨大になったアイツが出現したっ!


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

スライム」&「キングスライム」!


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

今年で3回目なのだそう、
巨大な わらアート」。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

キャラクターがユニークだから
観ていて飽きないんですねー。
それにしても良くできてるなぁ。


巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

巨大わらアート。[行田市*古代蓮の里]

キングスライムには入り口があって、内部を見学できます。
すごーい。そして、
竪穴式住居を思い起こしてしまうのはワタシだけでしょうか?(汗、、、

夜9時半までのライトアップ、
平成29年3月26日(日)までの展示です★
面白いョ。



【古代蓮の里】
@埼玉県行田市大字小針

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する