ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

熊本県人吉市・好来ラーメン。

ナニゲに待つらしいから早めに行ってみようょ。
的な努力?もむなしく、すでに満席、外には順番待ちのお客さん。

おぉー。
ウワサ通りの人気な店ですっ。
人吉市にある「好来ラーメン」さんにやって参りました!
渋滞するラーメン屋さんはあまり得意ではないのですが、今回は特別♪


熊本県人吉市・好来ラーメン。

お店入り、テーブルの席に陣取ります。

が。メニューがないっ!
壁にも貼ってないっ!
先に入ったお客さんたちは、みんな同じラーメンを食べているっ!
大盛りもないのかな?もちろん餃子もビールも?
メニューはラーメンのみ。。。最強だっ(汗、、、

テーブルに置かれた調味料は、鷹の爪、コショウ、そしてお醤油。
ラー油かと思ったらお醤油でした。

店内をキョロキョロしていると、厨房からご主人の声が。
「ラーメンつくりますから、今、ラーメンつくりますから。」と、
ニコニコしてて優しいおじいちゃんのよう。

そして待つこと少々。


熊本県人吉市・好来ラーメン。

これだっ! いっ!
思わず〝黒いラーメン〟と言ってしまいそうですが、
〝黒いスープのラーメン〟です(笑

モヤシの下にはキクラゲとチャーシュー。
ボリュームもありそうで、これはあなどれないぞっ。


熊本県人吉市・好来ラーメン。

ふわんっ、と豚骨スープの香り。
そしてガーリックと焦げた?ようなこおばしさ。
ひと口ふくむと見た目のワイルドさに反してあっさりしてます。
オイシイっ!


熊本県人吉市・好来ラーメン。

麺は、やや太い細麺のストレート。
もう1回スープにくぐらせて一気にやっつけよう!
ずぞ、ずぞ、ずぞぞぞぞぞーっ!
これはオイシイっ!

今度は、モヤシとキクラゲも一緒に、
ずぞ、ずぞ、ずぞぞぞぞぞーっ!っと。
そしてスープをまたひと口♪
ウマいぃ~☆


このボリューム、そして個性あふれる味わい。
初めていただいたこの黒いスープのラーメンは、
ワタシの心を美味しさの剛速球で打ち抜いた。。。

好来さんのラーメン、かなり好きです、ワタシ。
途中、調味料のお醤油や鷹の爪を入れたりして、またそれが美味しいのです。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
岩屋熊野座神社。[熊本県人吉市]

【好来ラーメン】
@熊本県人吉市下青井町76

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する