ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区] 瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区] 瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区]

たまの出張のお昼時。
焼き魚の定食が食べたかったのです。
でも入店時間が遅く、本日は売り切れてしまったとのこと。

メニューに並ぶ鰻の数々。。。
久しぶりにいただく鰻となりました。

店内の水槽に泳ぐ鰻クン。
上は徳島産、下は鹿児島産と書かれています。
ちょっと大きくて恐いので、離れたトコからパチリ(汗、、、


瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区]

「うな重 じょう」をお願いしました。

お吸い物、お漬物、梅干し、生山椒が一緒です。
え、鰻に梅干し?!と一瞬思いましたが、実は好相性。
梅干しには消化を助ける力があるのだそうです。納得。


瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区]

瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区]

ねり生山椒がピリッと香ばしいくて。
甘しょっぱいタレと絡んで美味しい鰻。
ほっぺがおちそう的な。。。


瓢六亭 南平台。[東京都渋谷区]

トレードマーク?の瓢箪のオブジェ。
今日はお昼からちょっと贅沢です。
ごちそうさまでした。



【瓢六亭 南平台】
@渋谷区南平台町17-13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する