ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金山城跡、本城大手口。[太田市]

太田市、金山を走ってみる。


金山城跡、本城大手口。[太田市]

金山城もずいぶん前に来たきりだったので、
もう1度散策してみたいなー、的な今日であります。

紅葉はもう終わりだね。


金山城跡、本城大手口。[太田市]

駐車場手前にあった「金山城 本城大手口」です。
なにやら大きくブルーシートがかけられて、立ち入り禁止。
発掘途中なのかな?


=== 案内板より ===
本城大手口
大手道を登りつめ、本城に達した谷間に、地形を利用して
桝形が作られている。
北・西・東を高い石垣で囲まれ、内に番所を構え
大手道は鍵ノ手に曲がって城内に入る。
桝形に進入した敵は三方より攻撃される。
云々。。。


金山城跡、本城大手口。[太田市]

駐車場でハイキングを楽しむ方々と遭遇。
チリーン、チリーン、て、向こうに歩いて行きました。
チリーン、チリーン、て? (°_°)

熊?

鈴?!  (;゚Д゚)))


えーっ ((((;゚Д゚)))))))


金山って熊でるんですか?(汗、、、


熊ー ((((;゚Д゚)))))))
(かなりビビりのワタシの巻。)



以前の金山城はこちらから。
金山城長手口の古道。[太田市*ぐんまこどもの国]
難攻不落の金山城  太田市★金山城跡

【金山城跡、本城大手口】
@群馬県太田市金山町


コメント
この記事へのコメント
イノシシ除けですよ。
熊が出るのは足利や桐生ですよ~
2016/11/26(土) 17:28 | URL | 彦九郎 #OZSnfnxI[ 編集]
彦九郎 さま★
そうですよね~!
太田にはいませんよね~!安心しました★

記念館と神社も行ってみたいなぁ。
コメントありがとうございます!
2016/11/27(日) 15:06 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する