ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

足利市にある「Au Petit Bouchon」さん。
ビストロ、西洋料理のお店です。

時々お邪魔しますが、
記事にするのは久しぶりかも。


Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

今夜は友人のNクンと♪
奥のテーブル席です。

先ずはバーボンハイボール、そして白ワイン。
お通しは「きのこのエ​ス​カ​ベ​ッ​シ​ュ」。
​洋​風​の​南​蛮​漬​け​で​す​。


Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

「ほうれん草のサラダ」。
まるでポパイにでもなったようにパクパク行きます。
チーズと胡椒の簡単な味付けですが、とてもオイシイ。

ワインも一撃必殺。
2本目は赤ワインで♪


Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

「シャルキュトリー盛合せ」。
Nクンもワタシもお肉が大好き。
この肉々しいワンディッシュを片っパシからやっつけますっ。
もう、ワインが進むこと進むこと(笑


Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

「カキのグラタン」。
アツアツのホワイトソースと、ふわっと広がる磯の香り。
濃厚な牡蠣の美味しさが、じわっと来ます♪


Au Petit Bouchon オープティ ブション。[足利市]

Nクンが大好きな「トリュフのリゾット」。
ボードに無かったような。。。
裏メニューなのかな?

優しく香るトリュフ、
チーズたっぷりで、アルデンテなご飯★
いくらでも入ってしまいそう。

最後にもう1つハイボールをいただいてフィニッシュです。

ひとつひとつのお皿が意外にボリューム有りです。
女子だけなら2~3人のシェアでちょうど良いんじゃないかな?
今夜も美味しくいただきました!
ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
Au Petit Bouchon オー プティ ブション。 [足利市]

【Au Petit Bouchon・オープティ ブション】
@栃木県足利市田中町789 第三石川ビル1F
TEL/0284-64-7595
営業時間/11:30~14:00(LO.昼)、18:00~23:00(LO.夜)
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する