ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

BAR 猫又屋。[足利市]

足利を代表する観光名所「足利氏宅跡・鑁阿寺」のすぐ近く。
BAR 猫又屋」さんにお邪魔しています。

ダウンライトで落ち着いた空間。
なんとなくカッコをつけたくなってしまう、
大人な時間を演出してくれるBARです。


BAR 猫又屋。[足利市]

カウンター、端の席に陣取ります。
いろいろ迷うのですが、最初はハイボールで。
IWハーパー、バーボンハイボール。
炭酸ガスの心地よい刺激、冷たくて美味しい。


BAR 猫又屋。[足利市]

やわらかいランプの灯りに癒されます~♪
もう一つバーボンかな。〝メーカーズマーク〟。
昔から好きなバーボンの1つ。でもこれは違うんですねー。
「46」という限定バージョン。
焦がしたフレンチオークの板を樽の中に放り込んじゃう造り方。
「46」っていうのは、焦がし具合の番号なのだそうです。

美味しい。


BAR 猫又屋。[足利市] BAR 猫又屋。[足利市]
(写真はクリックで大きくなります。)

ウイスキーのお供に注文したのは
「ホタテとタコのエスカルゴ風」と、
「舞茸とアボカドのチーズ焼き」。


BAR 猫又屋。[足利市]

数々のコンペティションで、輝かしい経歴をお持ちのオーナーさんに、
いろいろ教えてもらっちゃったりして♪
なんだかワタシまでお酒に詳しくなったような(笑

お任せで作っていただいた「ギムレット」。
ん~。。。
今までワタシが飲んでいたのは何だったんだろう?(笑
ってくらいに、すんごい美味しいっ★
とても気に入ってしまった。。。


BAR 猫又屋。[足利市] BAR 猫又屋。[足利市]

カクテルのお代わりは「洋ナシとジンのカクテル」と
「サイドカー」。
洋ナシのカクテルはとてもフルーティで、女性にウケそう☆
サイドカーは逆に、こんなにダンディなカクテルたったんだーと、また感動。
グラスも洒落ていて、バカラのアンティークだそうです。


ほろ酔いの心地良さで今夜はフィニッシュ☆
いやー、すごく贅沢な時間を過ごしてしまったっ。
オーナーさん、すごく紳士で、
なんだかカクテルの世界に引きずり込まれそう。
それとも魔法のカウンターかな。。。

またお邪魔したいです。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
BAR 猫又屋。[足利市]

【BAR 猫又屋】
@栃木県足利市家富町2222-2
TEL/0284-43-2678
営業時間/19:00~26:00 (土は27:00まで)
おやすみ/日曜日、第3月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する