ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

日本酒バル むくの木。[足利市]

お通しは「キノコと鶏肉の茶わん蒸し」♪
今夜は晩酌は「日本酒バル むくの木」さんにて。


日本酒バル むくの木。[足利市]

こちらは「さんまロール 肝醤油仕立て」。
茄子を、くるりとサンマが巻いています。
骨がなくて食べやすい~。
ほんのりと甘い風味があって、大好きな一品。
付け合わせは、キノコとカボチャのソテーです。

で。


日本酒バル むくの木。[足利市]

そうなんですっ、お鍋の季節到来!
一人前でも注文できる優れモノ。

今夜お願いしたのは「牡蠣の水炊き鍋」、
それの「味噌仕立て」バージョンであります★


日本酒バル むくの木。[足利市]

火が通ったところで小皿に取り分け、
軽く七味をふっていただきましょう!
アツアツでめちゃ美味しいっ。

ひと味違う旨さの秘密は「とり野菜みそ」。
石川県で良く使われているお味噌なのだそうです。
いいね! (=゚ω゚)ノ


日本酒バル むくの木。[足利市]

野菜をお代わり。
最近飲む機会が多いですから野菜はたくさん摂りましょう。


日本酒バル むくの木。[足利市]

お鍋の〆はうどんです。
トッピングに卵とチーズ。これで完璧っ(笑

やっぱり鍋、好きだなー。
お酒のお供にも良いしー。
また食べに来よ。ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
ジャパニーズパル むくの木。February.2016 [足利市]

【日本酒パル むくの木】
@栃木県足利市田中町801 サンアイパレス 1F
TEL/0284-22-3887
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する