ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

=== ウィキペディアより ===
老神温泉・歴史
開湯伝説によれば、赤城山の神である大蛇と、
日光の二荒山(男体山)の神である大ムカデが争った際、
赤城山の神がこの地に出来た温泉で傷を癒して二荒山の神を追い払ったとされる。
この時、神を追い払ったという事で「追神」温泉と命名され、
後に転じて「老神」温泉となった。
云々。。。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

というわけでやって参りましたっ。
沼田市にある「老神温泉」、

ぎょうざの満洲 東明館」さんデス!


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

一泊朝食付きのプラン♪
チェックインを済ませ、さっそくお風呂へ。
単純硫黄泉、源泉かけ流しの温泉であります。

そんなに熱くはなくて、ゆっくり浸かれるお湯。
ほのかに白濁して、ちょっぴり湯花も舞っています。
ふいぃぃぃ~、気持ちいい~♪


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

こちらは露店風呂です。
空気がとても冷たく、ひやゃゃゃ、、、って感じですか?
冬が近くなって来たのを感じますねー。

首まで浸かって温まろう★
ホント、気持ち良くて寝落ちしてしまいそう。
お肌がすべすべになる温泉です。
少し休んでまた入ろう!


ぎょうざの満洲 東明館。

東明館さんのディナーは、
館内レストラン「ぎょうざの満洲」でいただくシステムです。
宿泊者以外の方も利用できる優れモノ。
夕食の時間帯は超満席でしたっ。
営業時間/11:30~21:00(LO・20:30)

先ずはハイボール、そして芋焼酎の黒霧島のお湯割り。
そしてやっぱり「焼餃子」です!
これは欠かせませんっ。美味し。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

「国産鶏の塩唐揚げ」。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

「マーボ豆腐」。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

「肉野菜炒め」。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

美味しくてリーズナブル!
ついつい頼み過ぎてしまいます(笑

あ。
「肉汁うどん」来ました。
一口ちょーだい。


ぎょうざの満洲 東明館。[老神温泉]

〆は「ネギ塩ラーメン」で♪

老神温泉「ぎょうざの満洲 東明館」さん。
明るくてアットホームな雰囲気。綺麗なお宿です。
家族連れのお客様が多かったかなー。

明日は観光会館広場でやっている朝市に行ってみよう。
も少し飲んで、お風呂に入って就寝。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
老神温泉の紅葉。[沼田市]

【ぎょうざの満洲 東明館】
@群馬県沼田市利根町大楊

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する