ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺屋 鶴と亀。[栃木市]

所用で来ました、栃木市です。
栃木に明るいHクンから教えてもらったお店。
麺屋 鶴と亀」さん。

縁起の良い店名ですネ★


麺屋 鶴と亀。[栃木市]

ランチタイムにお邪魔しました。
お座敷のテーブル席です。

先ずは餃子をお願いしよう。
餃子は、ト三田餃子、夜限定餃子と焼き餃子の3種類があります。
メニューの写真を見ると、
ト三田餃子はマヨネーズと鰹節がかかっているようで、
夜限定はホワイト餃子のよう。。。
私はスタンダードな「焼餃子」をチョイス★

もちろん酢ダク。そして今日はコショウを少々です。
アツアツの焼き餃子。美味しっ♪

そしてメインのラーメンは、
お店の看板メニューでもある「煮干し中華そば」をお願いしました!


麺屋 鶴と亀。[栃木市]

すり鉢型のオシャレなドンブリで登場!
運ばれてきたそばから、ふわわわわん、と煮干しの香りが漂います。
上に乗るのは、チャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギ。
細麺と平打ち麺が選べますが、私は細麺で。


麺屋 鶴と亀。[栃木市]

ずぞっ、ずぞっ、と一気にやっつけます!
背筋がのびたような、ややかための麺。これは美味しいっ。
やわらかなチャーシュー、あっさり味のメンマも私好み。

スープも美味しいですー☆
風味が豊かですがスッキリしてて、
もう一口、もう一口と、ノンストップで完食でありますっ。


麺屋 鶴と亀。[栃木市]

煮干しの中華そばって初めていただきました。
つけ麺とかもまだ食べたことないんです(汗、、、
次回、挑戦してみたいな。
美味しかった~、ごちそうさまです!



【麺屋 鶴と亀】
@栃木県栃木市大平町下皆川154-3
TEL/0282-25-6789
営業時間/11:00~15:00(昼)、17:00~21:00(夜)
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
ご来店頂き有難う御座います。初めまして店主の富田と申します。
毎日悪戦苦闘中ですが何とか継続中です。まだまだ未熟者ですが今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします。また近くを通りの際には是非寄ってみて下さいませ。
2016/11/12(土) 21:51 | URL | 富田忠洋 #-[ 編集]
富田忠洋 さま☆
友人に聞いてお邪魔させていただきました☆
ご丁寧にコメントまで頂戴しまして恐縮です。
スタッフの方も明るくて、中華そばも美味しかったです!
ごちそうさまでした。
2016/11/15(火) 13:48 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する