ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

龍飛 tappi。[太田市]

太田市の「龍飛」さんです。
新鮮な魚介をメインに、メニューもいろいろ。
ファミリー、デート、宴会、etc、、、
使い勝手万能な美味しい居酒屋さんです。


龍飛 tappi。[太田市]

先ずは「お通し」。8点盛りかな?
チョコチョコつまめる、飲んベエにはウレシイ盛り合わせ。
ハイボールでスタートです。


龍飛 tappi。[太田市] 龍飛 tappi。[太田市] 龍飛 tappi。[太田市]
(写真はクリックで大きくなります。)

「お刺身」は、
真ダコ、とり貝、赤貝、中トロ、北海甘海老の5点。
どれも美味しくて、うんうん♪って感じデス。
コメントはいらないかも。

スープも美味しい、ぷりっぷりの「焼きハマグリ」。
運ばれてきた時の、香りにもうやられちゃうんです。

と、「カツオの酒盗」。
う~ん、止まりません。。。


龍飛 tappi。[太田市]

「厚切り牛たん串」。
この〝厚切り〟って一言にやられますっ。
素敵な言葉ですネ。
お肉の美味しさをまさしく表現している。。。
牛たん串。好きです。。。


龍飛 tappi。[太田市]

「カレイの西京焼き」。
ほんのりとした甘み、そして身のやわらかさ。
やっぱり日本酒かな~♪


龍飛 tappi。[太田市] 龍飛 tappi。[太田市]

もう一つ串モノをお願いしました。
「ししとう」、「つくね」、「鳥もも」です。
鳥は塩バージョン。やわらか鳥もも、めちゃ美味し★


龍飛 tappi。[太田市]

「天ぷらの盛り合わせ」は、3回に分けて出てきました!
海老、茄子、かぼちゃ、いろいろ野菜天、


龍飛 tappi。[太田市]

牡蠣の天ぷら&アスパラと、


龍飛 tappi。[太田市]

カニと舞茸ですっ。
特製の天つゆもありましたが、
やっぱりお塩で♪
サクッ、と揚げられた天ぷらは、どれもジューシーで
お酒がはかどりましたっ(笑

今夜は会食。
3人がかりでやっつけた龍飛さんちのお料理。
一緒のYクンとYさんにも大好評で良かった~★

太田市の「龍飛」さんでした。
またお邪魔しよ。
ごちそうさまでしたー☆



以前の記事はこちらから。
龍飛 tappi。[太田市]

【龍飛】
@群馬県太田市台之郷町235-3
TEL/0276-49-2280
営業時間/18:00~24:00(LO.23:00)、金土は25:00まで
おやすみ/月曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する