ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

花蝶。[佐野市]

佐野市、高萩町の交差点から間もなくです。
和食のお店「花蝶」さんにお邪魔しました。
正面には、味處~、の看板が。。。
入る前から美味しそうです(笑


花蝶。[佐野市]

奥のテーブル席に陣取りましょう。
先ずはハイボール、そしてお通し。
お通しは「かつを」です。

最初にお願いしようと思っていた一品なので
なんだかウレシイ。
薬味とポン酢でいただきます。


花蝶。[佐野市]

「自家製塩辛」です。

すかさず麦焼酎にチェンジ。
あまり塩辛くなくて、やわらかな味わいの塩辛。
美味しいです。


花蝶。[佐野市]

「お刺身の盛り合わせ」は、

花蝶。[佐野市]

花蝶。[佐野市]

「やりいか」、「げそ」、「マグロの中トロ」に「さざえ」。

大好きなイカの食感と、口の中でとろりとするマグロ。
これまたコキコキする歯応えのサザエと、大きな肝♪
う~ん、上手な言葉が浮かびません。
美味し。。。★


花蝶。[佐野市]

こちらは「はまぐりの酒蒸し」です。
肉厚なハマグリはボリューム満点!
スープもめっちゃ美味しくて、残さず完食でありますっ。
思い出すとまた食べたい。


花蝶。[佐野市]

「海老しんじょう揚げ」&「野菜天」。
特製のお出汁につけて。お塩をパラっとでも美味しい♪
エビの風味いっぱいの柔らかしんじょう揚げ。
ホント、おいしい。
アツアツのうちにいただきましょう。


花蝶。[佐野市] 花蝶。[佐野市]
(写真はクリックで大きくなります。)

麦焼酎のお湯割りをいくつかやっつけて、
「自家製ラッキョウ」をいただきフィニッシュです★
右の写真は思わず笑ってしまった、可愛らしいハゼ?の箸置き。

和食のお店「花蝶」さん。
どれを食べても美味しかったなー。
またお邪魔したいです。
ごちそうさまでした★



【花蝶】
@佐野市北茂呂町9-11
TEL/0283-22-9964
営業時間/17:30~23:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する