ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本料理の店 竹重。[足利市]

久しぶりにお邪魔しました「竹重 takeshige」さん。
足利市にある和食のお店です。

単純に和食店といっても、そのメニューは幅広く、
魚料理をメインに、うどん、お蕎麦、丼物、ステーキと、
多岐に渡っています★

カウンター後ろの小上がりの席です。
先ずはハイボール、お通しは「ゴボウとにんじんの煮物」。
ほんのり甘い味付けです。


日本料理の店 竹重。[足利市]

ホクホクアツアツの「ブリのカマ焼き」。
大根オロシにお醤油をかけて♪
焼魚が食べたい時の、ホント美味しい一品です。
そして2杯目のお酒は、麦焼酎ハイボールを。


日本料理の店 竹重。[足利市]

お肉もいただきましょう。
「松坂牛のすき焼き」。
溶き卵にからめてパクッ。
野菜もからめてパクッ。

お肉はA5って書いてあったかな?
とろけるような美味しさがたまりませんっ。


日本料理の店 竹重。[足利市]

チョイと箸休め的な、こちらは「タコの吸盤揚げ」。
コリコリの食感が好きなのです。


日本料理の店 竹重。[足利市]

お酒を2~3杯いただいたところで、
今夜は珍しく(笑)、食事もいただきましょう。
「麦とろろめし八割そばセット」であります!


日本料理の店 竹重。[足利市]

麦とろご飯の他に、
小鉢、お刺身、サラダ、お味噌汁、香の物、
そしてお店の自慢の八割そばが一緒になった優れモノ★

トゥルトゥルの山芋は私の大好物♪
麦ごはんにかけてササッといただきますっ。

そして、手打ちの八割そば。
お蕎麦屋さんじゃないのに、こんなに美味しいお蕎麦が出てくるなんて。
お汁はやや濃いめで凛とした感じ。
和食屋さんの美味しいお蕎麦であります!

今夜のディナーは「竹重」さんにて。
メニューの豊富な日本料理のお店。
いろいろ挑戦したい一品がありました★
またお邪魔しよう。ごちそうさまでした。



以前の記事はこちらから。
TAKESHIGEさんで一杯♪  足利市★日本料理の店 竹重

【日本料理の店 竹重】
@栃木県足利市田中町32-16
TEL/0284-72-7265
営業時間/11:30~14:00(昼)、16:30~21:30(夜)
おやすみ/木曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する