ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
鬼りゅう。[太田市]

太田市にある居酒屋さん「鬼りゅう」さんにお邪魔してます。

週末、たくさんのお客さんで賑やかな店内。
私はカウンター、左の席で。

お通しはアツアツの「厚揚げ」。
あ~、久しぶりの厚揚げかも。
このシンプルな良さ、です。美味しい。


鬼りゅう。[太田市]

辛口の白ワインをいただきながらの
「マグロの炙り焼き」。
ワサビをチョイとつけてパクッ、です★
炙ってあるので、ワインとも良く合います。


鬼りゅう。[太田市]

お漬物も一つ。
「ミョウガとナスとキュウリのもみ漬け」です。
梅肉のソースがかかっています。
懐かし、美味しい♪、みたいな。
大好きな3つの野菜のもみ漬けであります。


鬼りゅう。[太田市]

「サーモンとアボカドとクリームチーズのサラダ」。
手前のサーモンタワー?と、奥の野菜を和えていただきましょう。
ドレッシングも美味しくて、あっという間にやっつけました。
野菜はたくさん摂りましょう。


鬼りゅう。[太田市]

串焼きの種類も豊富です。
写真は「鶏モモ」と「エリンギ」。
ジューシーな鶏モモと、食感も大好きなエリンギです。


鬼りゅう。[太田市]

バーボンハイボールと一緒に
「チーズの味噌漬け」を★
チーズをつまんでコロコロころがしながら
バーボンをクピクピ。そんな飲み方が好きなのです(笑

ちょいちょいとお腹に入れたとこでフィニッシュ。
普段使いの居酒屋さん。仕事上がりの1杯は格別ですネ!
太田市の「鬼りゅう」さんでした。
ごちそうさまですっ★



【鬼りゅう】
@群馬県太田市飯塚町1431-2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する