ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

どうしてこんなに毎日毎日暑いのでしょう(汗、、、
涼を求めてのランチタイム。
「くずし割烹とせいろ飯の店 」さんにお邪魔しました。

やわらかな橙色、杏色がモチーフの店内。
あぁ、涼し♪ 落ち着くー。


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

杏さんのランチといえばやっぱりせいろ飯。
いろいろセットになった「せいろランチ」をお願いしました。
と、ビールを少々。。。


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

鯛めしバージョンですっ★
ほくほくの鯛。
油を使っていない蒸し料理だからとてもヘルシー。
素材の美味しさが引き立ちますっ。


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]
(写真はクリックで大きくなります。)

「季節の蒸し野菜」と「自家製 飛竜頭」。
蒸し野菜はヒマラヤ岩塩でいただきました。
自家製の飛竜頭は外はカリカリ、中はふわっふわ♪


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

本日のドライバーY君の「海鮮ちらし」。
Y君、どうもありがとう。
ひとつだけ日本酒いただいても良いですか?(笑


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

「お漬物」、「お味噌汁」、
そしてデザートの「胡麻のプリン」です。


くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市] くずし割烹とせいろ飯の店 杏。[太田市]

最近、農家さんのお手伝いもしていると仰っていたマスター。
「インカのめざめ」と、「シャドークイーン」、
それに「白いトウモロコシ」をいただきました★

白いトウモロコシは初めて。
甘味がすごくてプチっとした食感、とてもジューシーです。
朝露をたっぷり吸ってないとこうはならないんだそうです。
早朝4時に収穫した賜物なんだとか。めちゃ美味しい♪

なんだかとても得した気分のランチタイムとなりました。
太田市の「杏」さんです。
ごちそうさまでした★



以前の記事はこちらから。
くずし割烹とせいろ飯の店 杏、March.2015。[太田市]

【くずし割烹とせいろ飯の店 杏】
@群馬県太田市飯塚町1489
TEL/0276-48-5868
営業時間/11:30~14:00(昼)、17:00~23:00(夜)
おやすみ/火曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する