ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]
湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「野沢温泉」デス。
今夜のお宿は「湯宿 寿命延」さん。
〝 じょんのび〟と読みます。ゆっくりくつろげる、の意味の方言です★

チェックインを済ませ、さっそくお風呂へ。
「内湯」が男女1つずつと、
空いていれば自由に入れる借り切りの「半露天風呂」、
同じく貸し切りの「洞窟風呂」があります。
(お風呂は、以前の記事をご参照ください。)


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

そして、お待ちかねのディナーであります。
今夜は珍しく宿での食事です。館内2Fレストランにて。

さぁ、食前に「自家製梅酒」をいただいてスタート♪


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉] 湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「郷土のおもてなし」。
芋なます、ぜんまい、酒粕と野沢菜のおやき。

先付けや前菜の意味なのでしょうけど、
郷土の~、の言い回しがシャレてますねー。


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「旬菜」。
独活天婦羅、わさび菜、蟹真丈、杏寄せ、豆腐蕗味噌焼。


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「造里」。
鯉の洗い、鱒博多、岩魚親子まあ~ず和え。


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「台物」。
信州黄金軍鶏 蕎麦すいとん鍋。


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「主菜」。
みゆき豚柔らか煮。


湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉] 湯宿 寿命延 じょんのび。June.2016 [野沢温泉]

「食事」。
筍 とう立菜あんかけ飯。

野沢菜漬けの「香のもの」、
「甘味」に桜ムースとイチゴをいただいてフィニッシュ。

お酒も楽しみたいので、シンプルなコースをお願いしました。
チョコチョコつまめるのでボリューム的にも丁度良かったなー。
地元素材をたくさん使ったお料理。
初めていただくものもあって、楽しく美味しかったです♪

寿命延さんちのディナーであります。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
湯宿 寿命延 じょんのび。 [野沢温泉]
麻釜、瀧乃湯、上寺湯と熊の手洗湯。[野沢温泉]

【湯宿 寿命延】
@長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288
TEL/0269-85-1230

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する